集英社から誰でも簡単に漫画を作れるアプリが登場「World Maker」これは画期的 | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

私は、「コレは面白い!」と絶賛しました。

“絵を描かずに”漫画を制作できるアプリ「World Maker」はいわゆる作画をしなくて良いという面白いアプリ。

アプリ内の豊富なアイコンから選ぶだけで漫画が完成します。

 

 

 

まずはニュースになった動画を見て頂くと理解しやすいと思います。

 

これは画期的ですよね。

商業化する漫画になるかどうかは別として気軽に漫画制作が出来るとなれば、これの使い方を考えるといろいろ出来る気がします。

 

2次元的な漫画を利用すれば、イメージが作りやすいので、何か説明する資料に出来る可能性があります。

CMが作れるとも言ってるので、サービス告知などにも利用出来るでしょう。

 

まだ私自身が使っていませんので早速使って見たいと思います。

 

とりあえず今日は素晴らしいアプリの発見をご紹介させていただきました。

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)