ソフトバンクの「ブック放題」の利用価値/定額月500円で雑誌・コミック読み放題 | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

雑誌とコミックに限られていますが、ソフトバンクの「ブック放題」は私のお気に入りの電子書籍ツール。

雑誌170種類以上、コミック20,000冊以上という豊富なコンテンツでありながら定額月500円。

 

 

雑誌はほぼ最新で配信されていますし、最近ではるるぶも掲載されてきました。

これまで、雑誌を月に3~5冊は購入していたのが、このブック放題で完了されていますから当然ながらコストがかなり浮いていることがわかります。

 

ある意味、雑誌がコンビニでも売れなくなり、休刊や廃刊になるというのが理解できますよね。

 

過去にあった雑誌配信サービスでは、主要のページのみの掲載というのがありましたが、ブック放題では全部のページが見れます。

広告だけはたまに見れないことや芸能人の肖像権なのかくりぬかれていることはあります。

しかし、雑誌の記事としては完璧に見れますのでこれほど良いものはありません。

 

さらにコミックに関しても少年コミック、青年コミック、少女コミック、そしてコミック雑誌などもみれるので月500円としてはかなりのお得感です。

 

以前はタブレットやスマホでしか閲覧することが出来なかったのですが、最近ではパソコンで閲覧することも出来ます。

パソコンでの閲覧は専門的ですけどBinBで見れます。

 

ブック放題https://bookhodai.jp/

 

特にiPadやタブレットを持っている方は使い勝手が良いので便利だと思います。

ただ、インターネット環境が無いと見れないので注意が必要です。

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)