お金があるのに情報発信している人たちの理由とは | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●お金があるのに情報発信している人たちの理由とは

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

SNSでもリアルでもすでにある程度の

余裕がある人たちが、情報発信していることがあります。

 

例えば、YouTubeで有名な投資ブロガーさんが

投資の情報発信をしていることも多々あります。

 

どうして、もう人に言わなくても十分

稼いでいるのに、情報配信をしている思いますか?

 

理由は、大きく分けて2つだと思います。

 

1つは、情報配信することで、収入となる場合です。

 

例えば、アフィリエイトだったり、ある程度

有名になると、企業からの依頼でコラボ案件が

くることもあるようです。

 

そうやってさらに潤うのです。

 

もう1つは、単純に自分がうまく行った方法を

人にも伝えたい場合です。

 

つまり人に喜んでもらいたい、または

同じ仲間を増やしたいという思いの人です。

 

後者は見返りとか、収入になることを

考えていないので、単純に人の役に立ちたい人です。

 

SNSの情報を鵜呑みにするのではなく、こういう

視点から物事を判断してくださいね。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

7月の対面による面談可能日は以下になります。

7月28日(日)13時(銀座)

 

*平日、遠方の方については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

面談前にお伺いすること

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。