米国株に投資しても持っているのは円です | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●米国株に投資しても持っているのは円です

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

宮崎旅行2日目、お昼からは晴れました!

 

今朝は土砂降りの中、

多くのゴルファーがプレーしていましたが、

 

ちなみに昨夜はこのホテルには

200名ものゴルファーが宿泊していたそうです。

すごい!

 

 

そして夜は鉄板焼きを頂きました♪




美味しかった❤️

 

 

ところで以前から観たいと思っている映画があります。

 

ゴジラ×ガメラです。

 

ゴジラ-1.0がすごく面白かったので観たいのです。

なかなか観に行く時間が取れず(涙)。

 

 

ところで、先日のFP向けの勉強会で、

講師がこんなことを言ってました。

 

海外の資産を持つ重要性を理解している人が、

NISAなどで米国株(オルカン、SP500等)に

投資していても、

 

日本の金融機関を通じて投資しているため、

結局は外貨資産を持っているわけではなく、

円での資産を持っていることになっている。

 

また、

 

今の日本は何が起こるかわからないから、

円だけの資産は勧めない

 

とも仰っていました。

 

ちなみに、

 

「今の日本は何が起こるかわからない」

 

という意味は

 

預金封鎖などを指していると言われました。

 

これ、私が言ったわけではなく、

専門学校や、行政などで金融教育の

話をしている講師が仰ったのですから、

お間違えなく。

 

まさか中立の立場にある先生から

そんな会話が出るとは思いませんでしたが、

 

やはり海外への分散投資は必須ですね。

 

ちなみに私の資産は生活費を除いて

8割以上を海外に置いています。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

6月の面談可能日は以下になります。

6月8日(土)13時(銀座/新宿)

6月9日(日)13時(銀座)

6月16日(日)13時(銀座)

6月22日(土)13時(銀座/新宿)

 

*平日、遠方の方については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

面談前にお伺いすること

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。