ねんきん定期便見て愕然としました | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●ねんきん定期便見て愕然としました

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

最近、ねんきん定期便が届きました。

(イメージ画像)

 

 

ちらっと見たところ、

内容を見て愕然としました。

 

なぜなら70歳から受け取れる金額が

月におよそ

 

10万円台前半

 

だったからです、、。

 

え、これでは生活できません、私。

 

 

しかも10年以上先には物価はさらに

上がっているのは検討がつきます。

 

ちなみに最近では、

 

老後2000万円問題は4000万円必要

 

と書き換えられているそうです。

 

やっぱり2,000万円では足りないですよね。

 

私の場合、必要と言われている金額は

準備できているのですが、

 

お金はあればあるほど選択肢(楽しいこと)が

増えるので、もっと増やします。

 

年金はそもそも当てにはしていませんが、

もらえるのであれば受け取りたいです。

 

それにしても年金、

将来いくら受け取れるのでしょうね。

 

定期的にもらえるのは嬉しいですが。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

6月の面談可能日は以下になります。

6月8日(土)13時(銀座/新宿)

6月9日(日)13時(銀座)

6月16日(日)13時(銀座)

6月22日(土)13時(銀座/新宿)

 

*平日、遠方の方については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

面談前にお伺いすること

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。