金融機関を辞めて良かったこと | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

● 金融機関を辞めて良かったこと

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。


今日は入社式の会社が多かったようですね。


初々しいスーツ姿の方たちが街中にたくさんいました。




私も期待と不安でいっぱいだった新入社員時代が思い起こされます。

ずいぶん昔ですが(笑)


ところで私は長い期間、金融機関に勤めていましたが、当時を振り返って改めて思うことがあります。


それは、


辞めて本当に良かった〜


です。


当時は、会社の目標という名のノルマに追われ、会社が売りたい商品をお客様に勧めていました。


もちろん相手が本当に求めているかどうかは二の次です。


会社ファーストでしたね。


まさに「鬼畜」です。


今は、お客様に本当に必要な資産運用のアドバイスができるので、気持ちが楽です。


そしてノルマがないので何かに追われることもありません。


今は会社を辞めて良かったと心から思います。


金融機関にお勤めの皆さま、理不尽なことも多々あると思いますが、お客様のために尽力して下さいね。


*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

4月の個人相談の土日の日程は以下になります(4月は大阪、名古屋)。

 

4月22日(土)13時 (名古屋)

4月29日(土)10時、13時 (名古屋/大阪)

 

*平日については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。