損をしない投資とは | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●損をしない投資とは

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日は潜在意識をテーマにした勉強会に参加しました。

 

*潜在意識・・・自覚されていない意識のこと。

主に自身の過去の経験などをもとに、無意識のうちに

蓄積された価値観・習慣・思い込みなどによって形成されるとされる。

 

ちなみに私が参加した目的は、

 

「私がゴルフで100を切れないのは、

もしかしたら私の意識の中で100を切れない、

という設定があるのかもしれない」

 

から、それを変えるためのヒントが欲しかったからです。

 

 

そして勉強会の中で、講師が参加者の方に、

 

潜在意識で何を書き換えたいか

 

という質問があった際に、ある方が

 

「投資がうまくいくようになりたい」

 

と回答されました。

 

これはおそらく、株や投資信託などで

 

「損をしたくない」

 

という意識を変えることができるのか、

という意味だと思いました。

 

なるほど、「投資で損をしたくない!」と

考えてしまえばしまうほど、それが現実となることはよくあります。

 

だったら損をしない投資をすれば良いだけのこと

 

と私は心で思っていました。

 

ちなみに海外には損をしない投資があります。

 

例えば、条件を満たせば「元本が確保される

 

とか、理論上、「損をすることがあり得ない」

と言ったものです(100%利益が出る)。

 

私が海外で運用しているのは、まさにそういうものです。

 

こればかりは潜在意識でどうこうできないのでは、と

思ったのですが、もしかしたら私のゴルフの100切りも同じかもしれません(涙)

 

もっと練習しないととか、体幹をつけないとなど、

理由は潜在意識の問題だけではなさそうです。

 

改めてゴルフの練習はもっと必要である、と認識した勉強会でした(笑)

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

3月は大阪、名古屋での面談となります。

 

日程については後日お知らせします。

*平日については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。