無理は禁物だけれど無理は時には必要 | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●無理は禁物だけれど無理は時には必要

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。


私は暖かい宮崎でのんびりと過ごしています♪

ところでのんびりと言っても、やるべきことはしています。

 

 

2023年もすでに2日過ぎました。

 

今年はぜひお金の目標をたてて頂きたいのです。

 

 

 

具体的に

 

○○円貯める

 

とか

 

新たに投資を始める

 

とか、なんでも良いのです。

具体的な数字で立ててくださいね。

 

参考までに金融広報中央委員会の世論調査によると

 

30代の平均貯蓄額は    752万円

40代の平均貯蓄額は    916万円

50代の平均貯蓄額は 1,386万円

*金融資産のみ

 

だそうです。

 

もちろん平均額なので、

それよりもっと多い人もいれば少ない人もいます。

 

でも私も金融機関時代から思っていたことは

 

意外と皆さん、貯めている

 

と言うことでした。

 

ただ物価の上昇が止まりませんし、

年金ももらえないので(諦めてます)、

 

やっぱりお金をしっかり貯める目標は立てて欲しいのです。

 

今年はまだ始まったばかり。

 

まだ間に合いますからね!

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

ホテルライフを楽しむためのお得なカード情報はこちらです♪

 

1月以降の土日の可能日は以下になります。

 

1月22日(日)13時、15時(新宿/銀座)

 

*平日、スカイプについては別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。