実際に投資をしているかどうかで見極めたいです | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●実際に投資をしているかどうかで見極めたいです

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日から帰省しました!

 

明日からはまた母と旅行です!

 

ところで、日本は今日は祝日ですが、

海外は祝日ではないため、為替市場はオープンしています。

 

ドル円は先週末に比べると朝から少し円高傾向になっていました。

 

138円も割れていました。

 

そんな中、アナリストたちは今後の為替の見通しについて

様々なコメントをしていますが、大きく分けて

2つのタイプに分かれます。

 

1つは自分自身も実際に投資をしていることで

一生懸命当てようとする人。

 

それに対して、自分自身はポジションを持たず、

単なる評論家アナリストがいるのです。

 

もちろん両者とも見通しが当たることも当たらない場合もあります。

 

ただしアナリストは当たっても当たらなくてもアナリストとしてのお金はもらえます。

 

ただ客観的にみて、自身でも投資をしている人の方が

真剣味があるように思います。

 

ちなみにこれは資産運用をアドバイスする人にも

同じことが言えると思います。

 

例えば、

銀行員、証券会社の人が勧める投資信託、

生命保険会社の人が勧める生命保険は

勧める人自身も実際に加入(投資)

しているのかどうかを

確認すると良いと思います。

 

もししていないのであれば、しない理由が

納得できるものであれば問題ないですが。

 

一度聞いてみてくださいね。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

7月の相談可能日は定員となりました。

8月の可能日以下になります。

8月20日(土)14時(銀座/新宿)

8月21日(日)13時(銀座/新宿)

 

*平日、スカイプについては別途ご相談下さい。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。