損切りができない人 | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●損切りができない人

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日はようやく洞爺湖の全貌が見えました!




毎日霧がすごくてなかなか見えなかったので、

ようやく見られて良かったです♪


そして夜はシースー。










めちゃくちゃ食べました。


 

ところで、旅先でも仕事&投資(FX)しています。

 

隙間時間を使ってのトレードなのですが

そこそこ増えました。

 

ただ時には大きくマイナスになることもあります。

 

もちろん長期目線で考えると、ドル円に関しては

 

円安傾向

 

が今後も続くと思いますので、長期保有でも

良いのですが、ただしじっと持っているよりも

ちょこちょこ売買していた方が、良いこともあります。

 

だから保有したものが、タイミングによっては

大きくマイナスになった場合は、損切りします。

 

ちなみにこれってFXだけでなく、株でも

同じ考えができます。

 

いつかは戻るかもしれないから、損切りしたくない、

 

という方もいますが、私から見ると、

 

時間がもったいない

 

のです。

 

損切りしても、他で取り返すなど、

動くことで時間を有効活用できると考えているからです。

 

ちなみにこれは、投資信託にも言えることです。

 

投資信託は短期売買するものではありませんが、

なかなか先の見通しがよくない場合は、

損切りして他で挽回することを検討することもありだと思います。

 

動かないことは機会損失につながることもあります。

 

これからも私はうまくいかなかったら

損切りします。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

7月の相談可能日は定員となりました。

8月の可能日以下になります。

8月20日(土)14時(銀座/新宿)

8月21日(日)13時(銀座/新宿)

 

*平日、スカイプについては別途ご相談下さい。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。