日本の生命保険は海外の生命保険には叶わないです | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●日本の生命保険は海外の生命保険には叶わないです

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

ある方は日本の保険会社のドル建ての

生命保険を契約を検討しているようです。

 

40歳の男性の契約で日本円での支払額

 

約500万円に対して、死亡保障が660万円

 

支払った額に対する損益分岐点*が17年

*払った金額と解約時の金額がプラスマイナス0になるタイミング

 

だそうです。

 

これを聞いて、良い保険、と思った方もいるかもしれませんね。

 

でも私はこの保険に全く魅力を感じません。

 

それは私が入っている海外の保険の同じ条件での

シミュレーションでは、

 

同じように500万円払ったら、死亡保障が

初年度から約1,300万円、

 

損益分岐点が12年目

 

なのです。

*死亡保障の金額は契約年齢で変わります。

 

これを聞いたら、海外の生命保険の方が良いのは

一目瞭然ですよね。

 

私はそれを知っているから、海外の生命保険に

加入しているのです。

 

 

とはいえ、私の場合、死亡保障を残す人が

いないため、自身で将来受け取るために

資産運用しています。

 

私が海外でしか資産運用をしていない

理由がお分かり頂けましたでしょうか?

 

日本にこだわる理由はないのです。

 

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

⭐︎国内外のホテルライフを楽しみたい方のための

クレジットカードはこちらです

*****************************************

「お知らせ」

3月の土日の対面による可能日は以下になります。

 

3/20(土)11時(銀座)

3/28(日)13時、15時(新宿/銀座)

 

*平日、スカイプについては別途ご相談ください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。