教育費の作り方 | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●教育費の作り方

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

まずはお知らせです。

11月の平日の新規の方のご相談枠は定員に達しました。

 

ご紹介の方、既存のお客様においては

この限りではありませんので、ご相談ください。

土日枠はまだ募集しております。

 

 

 

今日はテレビでもお馴染みの

Mako先生のお料理教室に参加しました!

 

 


昼間からお酒も頂きました(*^^*)

 

 

今日のメインはローストビーフ丼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
モンブランも栗から作られました。
 

 

 

 

 

 

今回もどのお料理も絶品でした♡

 

ところでお料理教室の参加者は私以外、

全員お子さんがいらっしゃる方だったので

教育費の話が出ていました。

 

かつては教育費を準備するといえば、

学資保険に加入される方が大半でした。

 

ちょうど大学に入る頃に満期となるので

利率が良かったときは間違いなく

良い運用先でした。

 

ただし今はご存知のように、超低金利で

しかも会社によっては利息がつくどころか

元本が割れるものもあるようです。

 

そうなると加入するメリットはありませんよね。

 

そういう方のために、海外で学資保険代わりに

なるものがあります。

 

保険ではないのですが、学資保険としても

有効ですし、老後の資金作りとしても対応可能です。

 

そのため日本人の契約者が本当に多く、

このブログを読んでいる方の中にも

契約されている方もいらっしゃると思います。

 

学資保険で十分な教育費を作るのは

もはや困難なので、やはり広い目で運用先を

探すことをお勧めします。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

⭐︎国内外のホテルライフを楽しみたい方のための

クレジットカードはこちらです

 

 

*****************************************

「お知らせ」

11月の土日の対面による可能日は以下になります。

 

11/14(土)13時(新宿/銀座)

11/15(日)15時(新宿)

11/21(土)13時、15時(新宿/銀座)

11/22(日)15時(新宿)

11/28(土)15時(新宿/銀座)

*平日、スカイプについては別途ご相談ください。

 

「hotmail」、「ezweb.ne.jp」を使って

申込フォームからお送り頂く方は、

迷惑メールに入ったり、受信されないことが

ありますので、他のメールアドレスか

迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************