変額保険は資産運用には向きません | 『投資初心者が資産を効率良く増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を効率良く増やすための海外投資講座』

資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●変額保険は資産運用には向きません

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

今朝カフェでモーニングをしました!


 

トーストと卵が付くのは名古屋風♪

 

美味しく頂きました^^



 

ところでそのカフェで9時すぎという早い

時間にも関わらず、保険会社の人がお客様に

保険の説明をしていました。

 

席が近かったので、会話が丸聞こえだったの

ですが、どうやら○社の営業マンが

 

変額保険

 

の説明をしていました。

 

最近の保険会社の売れ筋商品は外貨建ての

変額保険のようです。

 

会話の中で、

「資産防衛」とか「この金額は保証」などの

フレーズが聞こえてきたのですが、保険は

仕組みがわかりづらいので、よく理解することが

必要です。

 

私はかつて変額年金保険専門の会社に

勤めていたので、この手の商品の

良し悪しがよくわかっています。

 

相続が発生すれば保険金額については

最低保証がありますが、資産運用としては

株などでの運用により、受け取る金額は

市場次第です。

 

勤めていた当時でも、

こんなにリスキーな商品は売れるのだろうか?

と思っていました。

 

でも最近の保険会社では利率が低すぎるので

こういう変額タイプでないと売れないようです。

 

日本の生命保険では資産運用には向きません、

 

というのは私の一環とした意見ですが、

知らない方は保険会社の商品だから安心

してしまうのでしょうね。

 

保険は商品の仕組みを理解してから

契約することをお勧めします。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

⭐︎国内外のホテルライフを楽しみたい方のための

クレジットカードはこちらです

 

 

*****************************************

「お知らせ」

11月の土日の対面による可能日は以下になります。

 

11/8(日)13時、15時(新宿/銀座)

11/14(土)13時(新宿/銀座)

11/15(日)15時(新宿)

11/21(土)13時、15時(新宿/銀座)

11/22(日)15時(新宿)

11/28(土)15時(新宿/銀座)

*平日、スカイプについては別途ご相談ください。

 

「hotmail」、「ezweb.ne.jp」を使って

申込フォームからお送り頂く方は、

迷惑メールに入ったり、受信されないことが

ありますので、他のメールアドレスか

迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************