豪ドル建て保険を解約した方が良い理由とは | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●豪ドル建て保険を解約した方が良い理由とは

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

今日もスカイプ相談をさせて頂きました。

 

ご相談の中で、2年前に一括で契約した

豪ドル建て生命保険がありますが、

解約した方が良いでしょうか?

 

とご質問を頂きましたので、私の

考えをお伝えしました。

 

私だったら即解約します、です。

 

 

理由は豪ドルというのは、中国経済に

大きく影響します。

 

そのため中国経済が衰退傾向にある現在は

豪ドルも上がる理由がないのです。

 

そのため仮に利率が多少高かったとしても

為替の分でマイナスになってしまうためです。

 

今日スカイプ相談したお客様も契約時から

現在までの間に、約20円も円高になっていました。

 

お気の毒ですが、解約して他の方法で

資産運用することをお勧めしました。

 

時間は有限です。

 

いつまでもマイナスになっている

資産を見直して別で運用することで

プラスになる可能性があるのであれば

塩漬けにして保有することは時間の無駄だと

思います。

 

また外貨建て保険というのはコストも非常に

高いので保険会社にとって美味しい商品でも

契約者にとってはほとんどメリットはありません。

 

豪ドル保険をお持ちの方、一度見直してみて下さいね。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

⭐︎国内外のホテルライフを楽しみたい方のための

クレジットカードはこちらです

 

 

*****************************************

「お知らせ」

 

4月の個人相談枠は定員となりました。

5月以降の相談可能日については後日お知らせします。

 

「hotmail」を使って申込フォームから

お送り頂く方は、迷惑メールに入って

しまうことがありますので、他の

メールアドレスか迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい