マカオにたくさんいたのは、、 | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●マカオにたくさんいたのは、、

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

マカオから帰って来ました!

 

3泊4日の旅でしたが、プールで泳いだり

美味しいもの食べて楽しく過ごしました♪

 

ところで今回は最初に香港に寄ったのですが、

現地の方から最近のデモの状況について

聞いたところ、今でも週末はかなり大規模な

デモは起こっていて、しかも先日のデモでは

流血まで発展していたそうです。

 

最近の日本では、ほとんど報道もされませんが、

今でも香港はデモは行なっているのですね。

 

もちろんデモが行なっている地域にさえ

行かなければ全く問題なく過ごせました。

 

またマカオに来て感じたのは、

中華系の人と、韓国人観光客がとにかく

多いということです。

 

フロントにいた韓国人の団体客。

 

また私が泊まったホテルでは、朝食レストランでは

韓国人向けのメニューが多く用意されていました。

 

最近、日本と韓国の関係が微妙なので

日本に観光に来るのではなく、マカオに

来ていたのでしょうか?

 

ちなみに韓国の方も中華系の方も、とにかく

声が大きいので、会話しているだけなのか

言い合いをしているのかわからないくらいでした。

 

しかも自己主張が強いんですよねー。

これはご存知の方も多いと思いますが、

日本人って、なんて謙虚で礼儀正しいんだろう、

って改めて感じました。

 

日本人でよかった^^

 

そんなこともマカオで間近に感じました。

 

海外に行くと、日本で報道されていることや

ネットで知ることは、必ずしも真実とは

限りません。

 

やはり現地で触れることでわかることは

たくさんあるのです。

 

私はこれからもプライベートを含め、

海外にどんどん出ようと思います。

 

日本にいたらわからないことを知るためです。

 

投資もそうですが、日本の判断基準だけで

見ていると機会損失になることもあります。

 

井の中の蛙にはなりたくないと思った旅でした。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

*****************************************

「お知らせ」

 

10月の土日のご相談可能枠は以下になります。

 

10/13(日)13時、15時(銀座/新宿)

10/14(月)13時、15時(銀座/新宿)

*平日についてはご相談ください。

 

「hotmail」を使って申込フォームから

お送り頂く方は、迷惑メールに入って

しまうことがありますので、他の

メールアドレスか迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい