1億円の金融資産がある人の特徴 | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●1億円の金融資産がある人の特徴

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

多くの人が目指したい目標の資産額はまずは

 

1億円

 

ではないでしょうか?

 

野村総研の調査によると、不動産を含まず、

金融資産のみで1億円以上を所有している

人の人数は、126.7万人ほどの人がいるそうです。

 

単純計算で人口の1%程度です。

 

つまり100人に1人は金融資産として

 

1億円以上の資産を持っている

 

ということになります。

 

私はこれまで金融機関に勤めていたので、

1億円以上の資産を持っている方には

何人もお会いしました。

 

そんな方達はどうやって1億円を

作ったかというと、大きく分けて2つに

分かれます。

 

1つは、事業をしている人。

いわゆる経営者の方です。

 

もう1つは、親からの相続で手に入れた人

です。

普通の会社員の方、主婦の方も

親からの相続などで1億円を手に入れた人も

多くいます。

 

では両者とも当てはまらない人の場合、

どうやったら1億円まで貯めることが

できるのでしょうか?

 

コツコツと贅沢もせず、節約に励み

ひたすら貯蓄をすることで、ある程度の

お金は作れるかもしれませんが、限界が

あります。

 

また収入が多い人でも、物欲がある人は

なかなかお金を貯めることはできません。

 

そのため、少しでも1億円に近づけるには

 

まずは投資元本を作ること、

そして運用すること

 

です。

 

もうこれしかありません。

 

富裕層と言われている人の大半は

資産運用をしています。

 

私はかつて証券会社、銀行にいて

資産運用をしている富裕層の方達を

見てきました。

 

資産運用の先は人それぞれですが、

私も投資元本をもっと効率よく

貯めるためにも、もう少しゴルフに

行く回数を減らそうかな〜??

 

今日もラウンドしてきたので、きっと無理ですが(笑)

 

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

*****************************************

「お知らせ」

 

7月のご相談可能な土日の日程は以下に

なります。

 

7/27(土)13時、15時(銀座/新宿)

7/28(日)13時、15時(銀座/新宿)

*平日についてはご相談下さい

 

「hotmail」を使って申込フォームから

お送り頂く方は、迷惑メールに入って

しまうことがありますので、他の

メールアドレスか迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい