いよいよ今週末はさが桜マラソン! | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

いよいよ今週末、さが桜マラソンが開催されますね。

 

マラソンコースの一部になっている、

吉野ケ里歴史公園の周りを走ってきました。

吉野ケ里から数キロ離れた所です。

大会では右からこの交差点を、

奥の方に曲がります。

 

この直線の先が、吉野ケ里歴史公園の西口です。

至る所に立てられている、

マラソンの案内板。

西口ゲートです。

ここから中に入り広場を一周(約1.3キロ)して出てきます。

 

今日は入りません。

 

外側を回って反対側へ行ってみます。

ここは南側の端です。

環濠の末端や住居が見えます。

右に見える大きな建物が、東側のメインゲートです。

さらに走って吉野ヶ里公園駅まで行くことにします。

 

ここが吉野ヶ里公園駅です。

東側のゲートまで歩いて10分くらいです。

ロマンシング佐賀キャンペーンもやってますw

 

さあ、大会が待ち遠しいですが・・・

 

 

 

 

 

 

実は今回走りません。

 

 

ボランティアスタッフをやるからです。

 

去年足があまりにも痛くなって、

もしかしたらもう走る事が出来くなるのでは・・

 

と思って、

 

もし走れないようだったら、

ボランティアをやらせてもらおうと考えていました。

 

幸いなんとか悪化することはありませんでしたが、

以前から大会の運営に関心があったのと、

 

やろうと思った時にやらないと、

やらない気がしたので、

 

かなり迷いましたが、

今回ボランティアに応募しました。

 

先日ボランティアの説明会でもらった、

キャップとウェアと手袋です。

共通のマニュアルと担当ごとのマニュアルがあります。

 

今回担当する事になったのは、

沿道整理です。

 

カラーコーン設置とか、

沿道の監視等をやる事になっています。

場所は34.5キロ地点付近です。

 

このボランティア体験は、

あとで詳しくレポさせていただきます。

 

当日はどうも天気が悪そうですが、

走られる方は頑張ってください。