熊本城マラソン2024応援ミッション(その3) | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

いや~面白いですね~

 

何がって、

 

NHKでやっている”最強の城”ですよ。

 

全国のお城を紹介するこの番組、

お城が好きなんで毎回観てますが、

 

有名な城のネタが尽きたのか、

 

今回はこんな城があったのか!

という結構マニアックな城が紹介されて、

 

中でも赤穂の城がとんでもなく守りが固い城郭という、

是が非でも訪ねたくなる驚くべき城でした。

 

ちなみに最強の城に選ばれたのは、

鬼ノ城(きのじょう)と言う岡山の古代山城で、

 

ここも前から行ってみたい城の一つと言うか、

今日紹介された他の城も全部行きたいですがw

 

そう言えばお城マラソンもいくつかありますね。

 

この熊本城マラソンもその一つですが。

 

というわけで続きです。

 

 

いいね!ありがとう。

6時間ペーサー集団通過。

熊本のタイガーマスク。

去っていく姿がかっこいいね。

ロアッソ熊本のロアッソくん
の二人組。

地元のチーム応援系仮装。

サインポールマンw

シンプルながら目立つ仮装です。

 

ピースありがとう。

パンダの着ぐるみ仮装。

 

いいね!ありがとう。

 

今日の暑さでこれはヤバい!

 

その後ろにもくまモン被っている人がいます。

さあ、

 

いいね!ポーズの仮装ランナーがやってきました。

 

ヤバいオーラも出ています。

 

これはワンピースの

ニカルフィ

でしょうかw

このボリューム感が最高ですw

なりきり度は高いです。

 

キャラ物は思い込みが重要です。

(思い込んだら命がけ系)

 

でも表情とか雰囲気が、

それっぽいんじゃないでしょうか。

 

ある意味実写版で見てみたい仮装です。

元気なイチゴ仮装

の女性ランナーがやってきました。

テンション高いですw

 

この”ゆうべに”と言うのは、

 

熊本のオリジナルいちごらしいです。

 

 

甲冑をまとった武者
がやってきました。

プラスチックのようですが、よく出来ています。

シューズの色も赤に合わせてあります。

 

表情も武将っぽくていいですね。

 

何気に兜の上にくまモン乗せているのにも注目!

キャ~キャ~
言いながら、

 

テンションが異常に高い、

二人組仮装ランナーがやってきました。

ラプンツェルと、星野アイ
でしょうか?

 

「あっ!いいね~」「こうひょうか~」

 

などと叫びながら嵐のように過ぎ去っていきましたw
 
まあ、華やかでいいですが。

 

またまたまたくまモン被っている人がいる・・・

と思ったら、

 

その後ろから大きなイチゴが!

熊本の仮装ランナー

イチゴマンカルロスさんです。

もう何年も前から、

この自作イチゴ(何種類かある)を被って、

いろんな大会に出られています。

 

写真からも分るように、

このイチゴは非常に完成度が高いです。

 

イチゴマンとしての認知度も高いでしょう。

 

他にも巨大なからし蓮根や、

 

ふなっしーをパクったオマージュした、

広島県呉市のゆるキャラ呉氏(くれっしー)をオマージュした、

くれっし~

 

ぐれッシーと言うマニアックなものもありますw

 

久しぶりにお会いしましたが、

変わらず仮装ランナーを続けられていてなによりです。

 

さあ、関門ペーサーがあらわれました。

急がないとヤバいです。

からし蓮根の被り物二人組が現れました。

 

関門ペーサーが通過したことを伝えたら、

焦っていましたw

いいね!ありがとう。

 

急がないとヤバいよ。

ほとんどのランナーが通過しました。

そして最後尾の車両の列がやってきます。

最後尾車が通過しました。

最後尾車が通過した後は、

手際よくマットが片付けられて、

 

白バイの誘導で閉鎖が解除されました。

 

つづく