熊本城マラソン2024応援ミッション(その4) | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

大河ドラマ”光る君へ”が、

予想と大分違う展開でなかなか面白く、

まだ見続けています。

 

前回は右大臣藤原兼家が花山天皇の弱みに付け込んで、

強引に退位させて、

 

孫を一条天皇として即位させ自身は摂政となって、

一族を要職に付けまくるという、

 

強引な手段で藤原の黄金期がはじまるという展開で、

 

もう最初から”藤原道長”という

大河にすれば良かったんじゃないかと思ったほど。

 

歴史好きにはかなりハマるドラマとはなっています。

つまり出来は良いという事です。

 

その後、

 

”歴史ミステリー邪馬台国の謎に迫る”

 

という非常に興味を引くタイトルの番組が始まったので

歴字好きとしてはこれは是が非でも観ないと、

 

と観てみたら、

 

これがトンデモな番組でしたw

 

邪馬台国の候補地として吉野ケ里がチラッと出たものの、

奈良の纏向遺跡が邪馬台国のような言いようで、

 

卑弥呼が魏と同盟を結んで翻弄していたような話や、

箸墓古墳が卑弥呼の墓のような話や、

 

前方後円墳が邪馬台国連合の墓で、

前方後方墳が邪馬台国と敵対していた、

狗奴国連合の墓で、

 

前方後円墳が西日本、前方後方墳が東日本にあるとか、

 

イヤイヤウソだろう!

 

そういう説もある程度の事をかなり断定的に話すという、

突っ込みどころ満載の番組でオドロキでした。

 

もう最後に、

 

「信じるか信じないかはアナタ次第です」

 

とか言うんじゃないかと思いましたよ。

NHK大丈夫か?

 

逆に凄すぎて次回が楽しみなくらいです。

 

すいません独り言は終わりにして、

続きです。

 

 

5キロ地点の応援を終えて、

休憩した後からです。

 

さあ~休憩もこれくらいにして、

復路の35キロ地点へ移動するか、

 

と思ったら、

 

道路を横断する必要がある事に気が付き、

横断できる地点まで行って、

 

35キロ地点に行くには、

大まわりしなければならいので、

 

37キロ地点に変更。

 

 

今通過しているのは、

だいたい5時間半ペースのランナーです。

近くの神社の巫女さんも応援しています。

 

実はこの巫女さんを見たから、

ここにする事にしましたw

いいね!ありがとう。

 

ボランティアスタッフも声援を送っています。

不審人物

 

手書きの文字が不審すぎる。

なんか急に思いついてやった節がありますw

お城ランナー!

 

まだいたお城を乗せた人。

しかも女性ランナー!

 

お城もよく出来ています。

この辺の地点では、

立ち止まってストレッチする人も多いです。

両手のいいね!ありがとう。

タイガースファン、疲れています。

キャ~キャ~

聞こえてくると思ったら、

出た!

 

ラプンツェルと星野アイコンビ!

 

「またいた~」

「いいね~こうひょうか~」

 

相変わらず異常に高いテンションを維持していますw

 

結構キツそうな人が多い中、

この元気の良さはタダ物じゃないw

 

過ぎ去った後、

 

なんか後ろから、

呼び込みのような声が聞こえて来たと思ったら・・

なんとさっきのラプンツェルが、

私設エイドで配っていた(たしか)”カボス”

の売り子をやっていたのでした!

 

「みなさ~んカボスがありますよ~」

「カボスで元気になってくださ~い」

 

などと10分くらいは呼び込んでいました。

やっぱりタダ者じゃないw

 

悟空、戻ってきました。

タイガーマスクも戻ってきました。

このマントからタイガーマスク愛が伝わります。

ルフィーも元気そうです。

聖火ランナーも戻ってきました。

 

実はこんなトーチを持ってこの距離を走るのは、

かなり大変だったハズです。

ピカチュウの着ぐるみを着た人。

 

これは暑かったことでしょう。

バテバテになっているようにも見えます。

こちらに気が付いて手を挙げてくれました。

ありがとう。

キタ!

 

走るエンターテイナー!

 

ランニングマイケル!

全国いろんな大会でパフォーマンスを行っている、

人気仮装ランナー!

 

熊本にも横断幕を持ったファンが何組もいるようです。

 

キッチリとポーズを決めてくれました。

 

マイケル愛がスゴイw

ロアッソくん戻ってきました。

いいね!ありがとう。

もう歩きが多いです。あと5キロ!

なかなか気合の入った煉獄です。

くまモンシャツ4人組も戻ってきました。

こうやって4人並ぶと物凄いインパクトがありますw

いいね!ありがとう。

JEDIシャツ着てますよ~

 

スターウォーズファンの方ですね。

ありがとう。

あの仕事ツナギを着たマリオも戻ってきました。

いいね!ありがとう。

 

テーピングが痛々しいですが、

太ももの太さに注目!

サインポールマン

も戻ってきました。

 

またいた!

というポーズでしょうかw

鎧武者も戻ってきました。

 

落武者にはなりませんw

綾波レイです。

 

結構疲れているようです。

 

ここで綾波レイの名言をちょっと。

 

「碇君と居るとぽかぽかする」

「ぽかぽかする」ですよw

 

6時間のペーサー集団が通過しました。

 

つづく