【NAHAマラソン】予定通り成功! | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

NAHAマラソン終わりました。

 

4年ぶりのNAHAマラソンは、

 

最高気温22度か23度で、

今まで参加した中で、一番気温が低い大会でした。

相変わらずの混雑ぶりです。

今回はJブロックなので、

今までより少しはロスタイムが減るし、

 

気温は今までよりちょっと低い。

 

条件的には今までで一番いい・・

 

とか思っていると、

何かと注目していただいている、

物好きなロードさん夫婦と遭遇!

 

しかも全くの偶然では無くて、

なんとわざわざブロックの入り口で、

待っていてくれたのでした。

 

さらに今度は全くの偶然で、

あんな事が起きるとは・・

今までより少ないロスタイムで、

スタートしたNAHAマラソン。

国際通りの声援は凄まじいものがあります。

あのスターウォーズ応援隊もいました。

延々と続く沿道の応援は、この大会の名物ですね。

差し入れしてくれる人の数も凄いです。

この氷も至る所で配ってくれていました。

 

そう、気温が22~3度と言っても、

日が差してくると、とにかく暑い!

 

これくらいの軽仮装でも頭が暑い!

 

氷や被り水がありがたいほど暑い!

 

しかもこんなに登りが多かったか?


と言うほど登りもきつく感じてきて、

 

途中、今回はもしやあの最終ゲートに・・

 

とか思っていたら甘かったw

 

 

もうバテバテで、

とにかく中間地点を突破する事だけを考えて走り、

 

 

なんとか中間地点を突破!

 

4回目にして初めて中間地点に間に合った!

 

これほど嬉しい中間地点突破があるだろうか?

 

と言うほどの達成感を得て、

当初考えていた予定をクリアしたので成功!

 

ハーフ完走!

 

としてここで終了する事にしました。
もういいですw

暑さでバテバテになっていたので、

座り込んだり寝転がっていたら、

 

「間もなく第一制限地点の閉鎖時刻になります」

 

のアナウンスが聞こえたので、

ゲートを見に行くと、

 

カウントダウンと共に、

人間の鎖が!

 

ギリギリで突破した人、

 

ちょうど閉鎖されて、

こじ開けようとする人や、

 

隙間から強引に出ていこうとする人、

 

とんでもない地獄絵図ドラマが展開されています。

 

これを見ていたら、

バテバテから回復してきたので、

 

せっかくだからこの先の様子でも確認しておこうと、

先に進むことにします。

 

 

もう完走した気分なので、気楽なものですw

しかしそのおかげで、
ライガー仮装のヘル兄さんと出会う事が出来て、

リアルまもる君の凄さが分かり、

予定通り?第二制限地点でバスに乗る事にして、

例によってバス乗り場の様子を確認しました。

それがまた予想を超える凄い状況で、

NAHAマラソンの奥深さ?を知る事が出来たと言う、

 

有意義な経験をすることが出来て、

今回も満足できた大会でした。

 

なんだかんだ言っても、

興味深い経験ができるのが、

 

NAHAマラソン

(他の大会もみんなそうですが)です。

 

次回から詳細レポです。