【熊本城マラソン】応援ミッション・大会って”いいね”その2 | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

5キロ地点の続きです。

 

まめクロさんを見送った後にやってきたのが、

 

バカ殿様2号w

しかもこちらは和装です。

そのすぐ後から、

6時間ペーサー集団が通過。

 

ペースランナーの人たちからも反応がありました。

そのちょっと後から、

地元のテレビ局の女子アナの人と、

取材スタッフが通過します。

 

初めてのフルマラソンにチャレンジしているそうです。

これは大きなイチゴの被り物でおなじみの、

イチゴマンじゃないですか。

ドキンちゃんの被り物と分厚い手袋。

走って体が温まると、

手袋が意外と負担になったりするものですが、

どうだったんでしょうか。

だんだんランナーが少なくなってきました。

最後尾が近づいたようです。

プルートの着ぐるみ。

暑くなると厳しそうです。

この日の天気では丁度良かったのかも。

関門ランナーが現れました。

その後ろにも関門ランナーがいます。

どうやら前後に分かれているようです。

もうすぐ最後尾になりそうです。

もう数えるほどしかランナーはいません。

最後の関門ランナーが通過しました。

あとは車両が現れると思っていたら・・・

 

「応援お疲れ様で~す」

 

みたいな事を言いながら、

ヘンなのがやってきました。

 

「応援している人を応援しながらの城下町6キロっす」

 

かなりアホなファンキーな兄ちゃんですw

 

「おっ!インスタにあげてもいいっすか?」

 

これはもうほっとけないので、

”いいね”しましたよw

このアホっぽさファンキーさいいね!

 

いや~いろんなのがいるものです。

ファンキー兄ちゃんが去った後、

車列が現れましたが、

 

その前にいる人が本当の最後尾の人でした。

最後尾車両にもくまモンが!

その後ろには、パトカーです。

さらにその後ろには収容バスと、

競技終了アナウンスカーがついています。

最後尾車が通過したら、すぐさま撤去作業です。

計測マットの撤去もはじまりました。

給水所のボランティアスタッフが、

テキパキと紙コップを回収しています。

その後警察官が封鎖を解除しました。

撤去作業が始まってから15分くらいだったと思います。

トイレにはバキュームカーがやって来て、

汲み取り作業をしていました。

 

この後、回収トラックがやって来ると思われます。

 

やはり何年も続いている大会だけに、

撤去作業の段取りも完璧でした。

 

その3へつづく