謎のレンタルビデオ確認&のぞき見するネコ | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

今日も気温が3度くらい、寒くて外に出るのが億劫になりますね。

 

とりあえず別大の中継でも見てみようかと、

何気に見ていたら最後のデッドヒートでテンションが上がって、

 

重い腰を上げて外に出ましたw

 

気合で山に行こうと思ったら、雪が舞っていたので山は中止です。

 

それで2月になったし例のレンタルビデオが気になり、

まずは、確認へと向かいます。

 

 

レンタルビデオが見えてきました。

果たして営業しているのか?

 

 

大丈夫、ちゃんと営業していますw

 

お客が来ることは分かったので、

今度は、1日に何人くらい来るのかが気になりますね。

 

 

その先にある割と大き目のレンタルビデオは、

すでに数年前に閉店しています。

 

こんなローカルなレンタルビデオ店は、軒並み閉店していますね。

ほとんゲ〇とかツタ〇になってしまいましたが、

 

いずれは、店舗でレンタルすること自体が無くなるでしょう。

 

 

で、またまた神野公園の日本一レールが平行な(推定)ジェットコースター。

 

 

日本庭園が美しい。

 

 

幕末の志士”江藤新平”

 

征韓論で敗れ、西郷隆盛と共に下野した人物。

佐賀の乱で処刑。

 

40歳くらいで生涯を終えているんですね。

 

短い生涯でも伝説は永遠です。

 

 

この公園には、こんな鳥小屋がいくつかあります。

寒いからビニールが巻いてあるな・・・

 

と、思っていたら・・・・なんだあれは?

 

 

 

 

 

 

ネコがよじ登って、ガラス窓から中を覗き込んでいますw

近くによっても逃げません。

 

中の小鳥が(文鳥とか)が気になって仕方ないようでしたw

 

 

その後、またまた佐賀駅通過。

 

今日はいつになく混んでいます。

 

ここでも普通に?中国語が飛び交うようになりました。

 

 

3月から走り出す”かわせみやませみ”

 

最近こんな豪華特別列車が増えてきたようです。

 

新幹線のように移動するためだけの手段と、

こんなホテルのようにくつろぐ空間と、二極化してきました。