佐賀空港ラン■調子いいと思ったら・・ | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

今日は、久しぶりに佐賀空港まで走ってきました。

 

行きは調子よく走れたものの帰りが・・・

 

佐賀空港までのコースは、途中から何も遮るものが無い、

広い田畑の中を通るので、

 

真夏は暑すぎ、真冬は寒すぎて、走れません。

 

今日は、気温もそこそこ上がった(13度くらい)ので、

やっと空港コース走る気になりました。

 

 

またまた大隈重信記念館へ大隈詣に寄っ行きます。

 

 

 

数キロ走ったら、暑くなってきてコンビニでポカリスウェット購入。

12~3度でも走っていると、暑くなり喉が渇いてきます。

 

この時微妙に空腹感も感じてはいたのですが、

別に今すぐ食べなくてもいいか、と思って何も食べすに走り出したのが、

いけなかったか?

 

 

空港まで6.8キロ

 

 

何か鳥が飛んでいると思ったら、

ポールに猛禽類型の凧をつないであります。

 

まるで本物の鷹かトンビのように見えます。

 

これを見た鳥は、寄ってこないと思われます。

 

 

この通りには、人気の食堂がいくつかあります。

 

ここは、ラーメン屋”いちげん”

 

 

その向かい側にラジコンサーキットがあります。

でもラジコンレースをやっている所を見たことがありません。

コースも荒れています。

 

最近は、ラジコンレースは流行っていないのでしょうか。

ちなみにラジコンショップは、営業していました。

 

 

佐賀で1番(自称)のカツ丼屋”丸徳”

たしかに美味いですが、1番と言われてもw

 

 

その先には、カレーや唐揚げが人気の定食屋”キー坊”が、

あります。

 

ガッツリ系のお店です。

 

 

しばらく走ると、広い場所に出てきます。

田んぼを見ると、芽が出てきています。

 

麦の芽が出てきているようです。

こんな冬の真っ最中に芽が出てくるとは知らなかった。

 

 

 

遠くに佐賀空港が見えてきました。

 

この辺りは、非常に気分よく走れていて、

今日は調子いいぞ、などと思っていましたが・・。

 

 

空港の隣の空港公園に到着。

展示してあるのは、YS-11です。

 

以前は、中に入れましたがいつの間にか入れなくなってしまいました。

(10人以上の団体で申し込めば内部の見学ができるようです)

 

 

かつては、閑散としていていた駐車場も今ではいつも満車に近い状態です。

 

 

 

飛び交う韓国語と中国語。

 

T-wayと春秋航空が来てから、中国人韓国人観光客が佐賀空港に

来るようになって、かなりの賑わいを見せるようになりました。

 

今日も空港内では、アナウンスも含めて、中国語と韓国語しか

聞こえなかったような?

 

しかしこれらの観光客は、このままバスで佐賀駅に向かって、そこから福岡や

嬉野あたりに行く事が多いので、佐賀市はあまり潤いませんw

 

しかし超ローカル空港としては、なかなか健闘している方でしょう。

 

 

しばらく空港内をチェックして帰路に着きます。

 

この辺りは、オスプレイが配備された時に駐機されることになると思われる、

場所です。

 

 

帰りは、北に向かった走るので北風をもろに受けて寒いです。

 

しばらくは、特に問題なく走っていたのですが、

なんとなくフラフラするような感覚が現れて、

 

気分が悪くなってきたので、ちょっとストップ。

 

 

 

ストップした所に、救命用具と書かれた表示板があり側にはポリタンクが、

掛けてあります。

 

どうやらこのクリーク(用水地)に落ちた時にこのポリタンクを投げ入れて、

浮き輪代わりに使うようです。

 

こんなポリタンクあったかな?

 

と思って走り出すと、ますますフラフラしてきて走れなくなります。

 

どうも空腹でい、わゆるハンガーノック状態になったようです。

 

ここからは、ラン&ウォークで5キロくらい先のスーパーを目指しますw

ますます寒くなるわ、どんどんフラフラ感が増わで、最悪でしたw

 

スーパーでパンを食べてしばらく休んでいたらなんとか復活したものの、

空腹感を感じたら何かを食べないと危険だと感じた空港ランでした。