2015サロマウルトラ・ボバフェット再びサロマに散る!最終回 | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

昨日の大雨のあと、


やっと連日の暑さが和らぎ、夜は過ごしやすくなりました。
先日延期した、天山登山ランも決行出来そうです。

16日は、また雨みたいなので、14日か15日に決行するしかないか。




で、サロマレポートもやっと最終回を迎えることができましたw

あれから1月半、もうずいぶん前の出来事のように感じます。






リタイヤバスで、ゴール地点に戻りゴールシーンを眺めていると、



風が冷たくて、じっとしているととにかく寒い!



何か温かいものでも食べようと、
参加賞の食券1000円分で、







シーフードカレーと





海産物がごちゃごちゃ入った汁


を購入。


温かくて美味い!


食べながら、ふと横を見ると・・・


あれは!







リンゴちゃんじゃないか!

会場をあっちこっち行ったり来たりしながら、
知り合いと思われるランナーに声援を送っています。


ちょっと挨拶くらいしてもいいかな?

と思って近づくと、



○○さ~ん!



と、ゴールしたランナーの方に行ってしまい、

どうにも声をかけるタイミングを逸してしまってあきらめました。


リンゴちゃん、ランナー仲間のアイドル的存在なのかも知れませんw



そしてまたゴールシーンを眺めていると・・・・


コスプレランナーが!



この時まだ9時間前です。


せっかくだからインタビューしてみよう。


「すいません、コスプレランナーさんを取材しているのですがちょっといいですか?」



「おめでとうございます。ブログで紹介していいですか?」


「いいですよ」




これが、サブ9でゴールしたシャアのコスプレランナー!


札幌のシャア!!


しかもなかなかのイケメンです。


この人は、札幌の人で今回で7回目の完走だそうです。

8時間台で完走するのもスゴイですが、


なんとサロマ50回完走が目標!


だそうです・・・・。



あなたならやれる!・・・かも?



他の地方のシャアも負けてはいられませんねw



次に、紹介するのは、


ワンピース ボンクレーおやじ
(失礼w)


このコスプレで、サブテン達成です!



なかなか気さくな人で、

全国各地のマラソンにこの格好で出没しているそうですw



背中のおかま道(ウェイ)もちゃんと撮ってよと、


後ろまで向けてくれましたw



ちょっとアブナイ感じですが、
面白い人です。



なんだかんだ言っても実力者で個人的には、結構好きです♪



どこかでまた遭遇しそうな、
イヤな予感もしますwww

全身金ピカのスパンコールジャケット


で、完走したランナー。


この人も、サブテンでゴールです。


最初は、インタビューに難色を示しているような微妙な雰囲気でしたが、

なんとかご機嫌をとって、ポーズを決めてくれましたw


何か心に秘めたものを持っているような印象で、

ちょっととっつきにくいようなクールな感じがむしろ好感を持てましたw



そして、


マラソン中毒者小野さん。


この人が、一番サロマを楽しんでいるのではないでしょうか。


もはや完走は当たり前で、

周りのランナーとギャラリーを楽しませながら走るのがミッション


と化しているかのようです。
(というか本にもそんな風に書いてあったと思う)


ワッカで、リコーダーを吹きながら(明日があるさ、だったらしい)
走っている姿を見てみたいものですw


それからあのタイガーマスク


ピンクのワラーチランナー


完走していましたが、ゴールシーンには立ち会えず、


インタビューはできませんでした。


実は、ますます寒くなり建物の中に避難していたためです。
本当に冬のような寒さでした。


あと、

この人がゴールしたのかも知りたかったのですが、
どうしてもナンバーが確認できずわかりませんでした。


でもきっとゴールしたことでしょう。


これにてレポート終了ですが、


リタイヤしたおかげで、


医療体制やトップランナーのゴールシーンの様子を知ることができたし、


コスプレランナーにインタビューすることもできたし、



やはり・・・



これでいいのだ!




で、締めておきますw