百恵回帰約5年 私が集めた百恵ちゃんの直筆サインを紹介いたします。 | 百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

昭和を代表する大スター、山口百恵さんをメインに書いていこうと思います。

赤いシリーズDVDマガジン発売の新聞広告を見て百恵回帰してから約5年  百恵ちゃん熱はもしかしたら当時よりも熱く経済力もあるという事でDVDマガジンのみならず百恵ちゃんグッズ、集めに集めました!
殆どがオークションサイトで落札して集めましたがフリマサイトも時々、断捨離で親の所有物だった百恵ちゃんグッズを激安で出品される方々もたまにおりますので目が離せません!もう百恵ちゃんグッズは腹一杯かな?という事で最近は入手しておりませんが…
ここのところオークションサイトに多数の偽物百恵ちゃんサインが出品されておりましたので今日は多数あります百恵ちゃんグッズの中から私が入手しました百恵ちゃんのサインをデビュー当時のものから引退頃の筆跡順に紹介いたします。まず間違いなく本物だと思いますが…笑
このサインは額付きで確かオークションサイトで9千円+送料で入手しましたサインです。色紙に破れたところをセロテープで貼り付けた部分がある上に画鋲穴もあり額付きの為、送料が高かった為かな?入札者は私1人だけですんなり落札出来ました。
百恵ちゃんにハマればハマる程グッズにも詳しくなってきました!このサインが百恵ちゃんデビュー間際の非常に珍しいサインだという事が後ほどわかりました!百恵ちゃんのファーストLPレコード「としごろ」のジャケット裏面や百恵プレミアムに印刷されているサインと同じデザインです。
次に古いのがこれです。

フリマサイトで6千円程で入手したサインです。1974年4月7日(日)に三重県津市体育館で百恵ちゃんが初のコンサートを開催した時のサインです。パンフレットはフィンガー5との合同コンサートの様な感じでした!


百恵ちゃん初期の代表的なサインは2枚共に写真入りです。下のモノクロ写真にサインは明星と印刷されておりますがどういったものなのか不明です。上の横須賀ストーリー宣伝広告ポスターパネルに書かれたものはパネルが劣化しないようにビニールシートで覆っております。


上の2枚は同じデザインですね!上が宮崎県延岡市、下が岡山市民会館に百恵ちゃんが来た時のサインです。
そしてこのファンクラブ会員限定発売写真集落札した時に偶然サインも書かれておりました!出品者のストアーの方はサインには気が付かなかったみたいですね!出品写真にこのサインは載せてありませんでした
^_^           

                                                                              ファンクラブ会員限定写真集という事で落札して開いてみて驚きました!抱き合わせの無地のページにインクの跡が写っておりましたので間違いありません!

だんだん下の恵のハネのデザインが変わってきてますね!
上のサインが百恵回帰してから初めてオークションサイトで落札したサインです!確か3万円くらいだったかな?

このデザインはLPレコード不死鳥伝説にプレスされたものと同じですね!百恵プレミアムにも印刷されております。 このサインも岡山市民会館に百恵ちゃんが来た時のサインです。
こんな物も入手しましたよ!

百恵ちゃんのカラオケ8㎝CD収納ケースです。

残念ながら「青い果実」と「愛に走って」だけ欠品しております。百恵神話のdisc9にはありますが…
裏面に歌詞が記載されております。

少し暖かくなってきましたのでかなり気が早いですが百恵ちゃんの水着ポスターを1枚どうぞ!
スター実物大印刷手形ポスターもありましたね!この商品は昔持っておりました!

百恵ちゃんちっちゃい手ですよ〜^_^