ヤフオク出品偽物サイン入札者が多くて非常に残念です(;_;) | 百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

昭和を代表する大スター、山口百恵さんをメインに書いていこうと思います。

今日多くの偽物サインの終了日となっております。
その偽物サインに騙される方々が比較的多くて非常に残念です泣 
私は少しでも入札者の方々に気づいて貰いたいと思い偽物と思われる直筆サイン入りと書かれた出品物に突っ込みの質問を入れてみたのですが質問は拒否されております。完全に怪しいですよね!
因みに今出品されております大量直筆サインにありますこの百恵ちゃんの字体こそ本物だと思います。


おそらくこの出品には1枚目の写真の下の段向かって左側2枚は2枚目の写真のサインと同じ百恵ちゃんのサインだと思います。岩崎宏美さんや森昌子さんのサインもありますね!
そしてこの百恵ちゃんのデザインを真似て書かれたサインが次から紹介致します確実に偽物サインです。


上の「ささやかな欲望」と書かれたサインと見比べて下さい。本当にお粗末で下手くそなサインです。
こんなお粗末なサインが2万円超え、詐欺師はウキウキ物ですよね( *`ω´  友和さんの直筆サインの筆跡はこれです。

上の春琴抄のパンフレットとは全く似ておりません!
次に








私のブログご覧下さっております方々はおわかりになりますよね!「ふりむけば愛」から下のサインも全て初期のサインを真似しております。
本当はこのデザインとLPレコード不死鳥伝説にプレスされた筆跡のサインを書くべきですよね。

「霧の旗」ポスターに書かれた「ありがとうございました」という字をご覧ください。達筆な百恵ちゃんはこんな下手くそな字書きませんよね!LPレコード「花ざかり」の文字を思い出して見てください!百恵ちゃんは賞を子供の頃貰えた程達筆です。
しかも後期のLPレコード「メビウス・ゲーム」にも初期のサイン←バカ!しかも LOVEの下のLから続く線が離れているようないい加減なサインです。
こんなわかりやすい偽物サインでも1万円超え!
落札者の方々お気の毒です。