百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

昭和を代表する大スター、山口百恵さんをメインに書いていこうと思います。


テーマ:
昨日8月11日からお盆休みに入った為、実家に帰省中でーす😊
実家に帰ったら必ずする恒例行事!
百恵ちゃんのファンの方ならおわかりだと思いまーす😉
そうお宝さがし(百恵ちゃんグッズ)です!とにかく私の実家は母親独り暮らしなのに物が多い(^^;;
っていうか昔の人間のせいか物が捨てられないみたい(^^;;  自分の居場所以外の部屋はまるで物置き状態Σ(・□・;)
当時の私の部屋も布団ひくのがやっとといった感じ(^^;;
なのでお宝さがしも大変なんです!押入れの前に布団類が山積みにされていたり、簡易衣装かけが並べて置いてあったりと…  四苦八苦しながら探していたらこんな物が出てきました^_^
{ADDB98BB-8C08-48AC-BD22-352F3DC24B03}

フジカラーなんかの百恵ちゃんグッズなら良かったんだけどどんな企画でもらった物か忘れましたがペプシコーラの野球選手(巨人王さん、中日ドラゴンズ 谷沢健一さん、星野仙一さん)のメンコ? 中1コース付録の岡崎友紀さんのブロマイドは2Lサイズ程ありますので結構大きめのメンコです。
そして小学生の頃集めていた古銭
{5F6DF2BA-335A-48A5-98AC-47A72E3CBDD3}

古銭ケースに4年2組と書いてあったのでその頃集めていたんですね〜^_^
こうやって改めて見ると寛永通宝にも種類があったのがわかります。
{9A632AE0-FCB3-4E5E-970D-9C1075BF4B5D}

{23E33468-1FF6-41DD-9154-411B9AC6C4D9}

これも寛永通宝みたいです!
{2CE12518-57DA-40E4-888C-0D47229753BC}

子供の頃これらのお金使ってましたね〜!
{C664B71C-C2A5-49B0-A2AF-575F36B4B6D1}

{B4435BED-D973-4159-A241-9DEEA3FA53C7}

百恵ちゃんじゃないけど懐かしい物見つけました!もう一冊コインケースあった筈だけど…
そして昔の新聞で百恵ちゃんの記事を見つけました^_^
日刊スポーツ昭和50年3月28日
{007630B1-549A-4850-9130-F80ED2B94D0A}

この日が「赤い迷路」の最終回でした!
{52ABD9F4-8EA5-45CD-81C0-2C788BE5C538}

昭和50年年末からの正月映画の企画には邦画各社かなり悩んだようです。
中日スポーツ昭和50年9月6日版より
{5CC513F3-3F22-4A17-A9B9-3CAE46E6208C}

{ECF45F8A-5FBB-4E81-837E-2C25643CC5CC}

{2C1AD9E8-44E7-4DEC-B9E4-B6B7D9AC7F67}

{5130FC9A-4ED2-482A-9D01-2965AEB43A3A}

{6F96A8F7-EB32-41E4-8F1D-5F4058F2A9D6}

{7296003A-9708-4B06-B633-34912BE7482C}

結局百恵ちゃんの正月映画は大江賢次氏の「絶唱」に決まり大ヒットしましたが有吉佐和子さん原作の「複合汚染」ってどんな内容だったか気になりますね! 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。