クリアファイルブック | 百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

昭和を代表する大スター、山口百恵さんをメインに書いていこうと思います。

昨日のブログは記事中心だった為、今日は各種芸能雑誌の付録ポスター、綴込みポスター写真の収納方法を載せていきます。
{4FCC8740-7711-4F6A-90CC-A7B4FAAA7CD8}

1番小さな赤いクリアファイルブックはB4サイズで主に近代映画の綴込みポスターや平凡パンチやプレイボーイ等の綴込みポスター等比較的小さなポスターを収納しております。向かって左隣の黒いクリアファイルブックは全てLPレコードのブッレット写真集・歌詞集をばらしてLPレコードの発売順に揃えて収納しております。こちらはA3サイズのクリアファイルブックです。そのまた左隣の赤いクリアファイルブックもA3サイズのクリアファイルブックでこちらにはホリプロ友の会新聞や山口百恵新聞を収納しています。そして1番左端の青いクリアファイルブックが今回紹介致しますA2サイズのクリアファイルブックとなります。
このA2サイズのクリアファイルブックは縦59.4㎝×横42㎝までのポスターを収納する事が出来、明星や平凡、GORO等のポスターを収納するのに丁度よいサイズです。(明星や平凡の超特大ポスターは無理です)中々このサイズのクリアファイルブックは販売されていない為私はAmazonで購入しました。送料込み1049円でした。20ポケットのクリアファイルブックです。
それではポスター写真は見たことある写真ばかりだと思いますがご参考までにどうぞ!
{2F6EC179-AF75-4E94-B244-BE18548C7ADD}

{98A2B1E8-9583-4092-A737-14D6F5058F55}

{0937AE37-1089-430C-85E5-D9BA62B92915}

{4C96CF2C-5B80-4153-9962-17D9D8CE3329}

明星、平凡等の付属ポスターには発行年月日が記載されているのでそのまま収納しています。GOROの綴込みポスターにはその記載がない為表紙のあるものは出来るだけ表紙と共に収納しています。ちなみにこのGOROの写真が篠山紀信激写という言葉を生んだ昭和50年5月22日号の表紙と綴込みポスターです。勿論激写の切り抜き写真のページの最初にもその号のGOROの表紙も収納しています。
{8EDB84D5-0638-42DB-830E-828371E21493}

向かって右のポスターもGOROの激写昭和52年1月27日号「百恵。  なぜ…。」の付属ポスターなんですがこちらは残念ながら表紙がありません( ;  ; )  この激写の切り抜きの方に表紙を使っております。そして昭和52年の4回目の表紙と綴込みポスターと
この次のGORO激写昭和52年7月の「百恵、秋の予感」だけ所有しておりません(;_;)  篠山紀信氏の代表的な写真、山中湖での朽ちた廃船の上に黒い水着を着た百恵ちゃんが眠っている様な虚ろな表情で仰向けで寝ている写真が掲載されている激写です。
{D6D3735A-3C58-4AF2-8A6D-7AAFC4C62EAF}

{B438C553-3742-4E56-B34C-EA7B7DFDBFCE}

この「百恵。二十歳の海へ…。」あたりからでしょうか?綴込みポスターが両面百恵ちゃんになっています。
{760F08A4-87E2-4D78-848D-43ED1527C73E}

両面ポスターになると裏側はクリアファイルに入れると逆さまになっちゃうんですよね(^^;;
{4AE4B4F4-7435-4DE9-BBC1-2A361845B483}

{E779D07C-9708-4F71-AC28-5CE68D6974BE}

{868E897C-38A1-4ABA-B1CD-D819CD903B8D}

{80DBBDA8-1106-47B6-8263-F11B87C44440}

そしてブログ友達が先日紹介しておりましたポスター早速ゲットしましたよ!裏面に沢山の写真が掲載されてていいですね!
{80019684-2B03-4D50-BF44-3882F11D6339}

その他A1サイズ…LPレコードを買ったときもらった特大ポスターを収納
B2サイズ…近代映画のゴールデン・コンビ特集号や平凡、明星等の特大ポスターを収納するのに最適がありますがこの2冊は見ようとするのに完全記録や百恵プレミアム引っ張りだす時の様な気合が入ります(^O^)
 近代映画ハロー山口百恵集の若い百恵ちゃんが沢山出てくるYouTubeからデビュー曲「としごろ」をどうぞ!