22-23滑活24@猫魔 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走24日目

23/3/28

 

猫魔スキー場

 

ロングボードで出陣

来シーズンのためにセッティングを変更

前:27°→33° 後:0°→9°

スタンス幅:53cm→56cm

 

ピーカンです

 

デビル1

 

エキサイト1

未圧雪のためパス

 

ディープキャット

 

一頻りロングボードでカービング

 

ラウンドボードに乗り換えて

 

まずはパークへ

 

ステップアップパーク

上級レーンは

12m→11mの二連ジャンプ

 

もうちょっとサイズダウン(10mくらい)

してからじゃないと挑戦できないな

ミドルレーンの5m→6mの二連ジャンプをピョーン

 

お目当ての

バンクドスラローム

 

本日もバンクドに籠もります

 

磐梯山

 

桧原湖

 

昼食のため下山

 

途中フレンドリーゲレンデにある

無限∞ウェーブ

100連くらいあったらしいですが

露出箇所があり途中切れてしまい

連続で行けるのは52連まで

 

緩斜面にあるのでパンピングしないと

途中で止まってしまうため練習になります

 

52連は完走できました

 

お昼休憩後

 

午後の部

 

まずはパークで

ミドルレーンの5m→6mジャンプをピョーン

 

のあと

 

やっぱり

バンクドスラローム

 

疲れからなのか

コースアウトしそうになってきたので

終いに

 

下山しようと

バンクドからのナチュラルライドエリア

で転倒

左足首におもいっきり外圧がかかり

 

あッ!やっちゃった

 

直後はすぐに痛みは出ず

無限ウェーブも完走することができましたが

車に戻ってすぐにアイシング


左足首は何度もやっちゃっていて

経験上腫れさすと完治までに時間が掛かる

すぐに冷やせるようアイシングパックとテーピングを常備

雪を詰めれば冷やしながら帰ることができます

 

気温が高くて身体も良く動く

調子に乗ったり油断していたつもりはないんですが

最後の最後にやっちゃいました

 

シーズン終了間近

 

これでシーズンアウトにならないよう

早く治して復帰したい

 

滑走データ