22-23滑活23@南郷 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走23日目

23/3/22

 

またまた早起きして

やってきました

 

今シーズン3度目の

南郷スキー場

 

アルツも26(日)まで

アルツと迷いましたが

アルツはパークが終了

メインコースも露出箇所があり

天気が良いのですぐに板が走らなくなりそうなので

フリーランのみでは楽しめなさそう

 

ってことで南郷に来ました

 

暑くなりそう

今日は最初からコーチジャケット

 

まずは

ゲレンデトップへ

絶景の南郷ブルー

 

パークオープンまで足慣らし

 

トップtoボトムを二本

 

Rパーク

 

お目当てのハーフパイプ

今回も日陰のバックサイド側は固め

 

ボトムが白い

この時期ボトムは茶色くなっててもおかしくないんですが

 

バンクドスラローム

 

午前中はバンクドを流してパイプへ

 

WBCが気になり

リフトに乗るたびyahooニュースをチェック

 

ゲレンデに車が

イベントのため設置したようです

 

11時半

昼食のため下山

 

ゲレ食を食べるつもりでいましたが

車で焼そば、湯切りスープ

 

というのも

 

大谷選手が9回に投げるというじゃないですか

これはLIVEで見ないと

優勝の瞬間を見ることが出来ました

 

午後の部へ

 

バンクドで一本足慣らしをしてパイプへ

板が走らなくなってました

 

午後になってもバックサイドは固め

フロントサイドも差ほど崩れもなくて

形を保っています

 

午前はバックサイド側からドロップイン

(一発目フロントサイド)

 

午後はフロントサイド側からドロップイン

(一発目バックサイド)

 

3度目となると

だいぶパイプにも慣れてきて

感覚も戻ってきて

フロント、バックサイドとも

余裕をもって壁を滑る(上る)ことができ

フロント、バックサイドとも

リップを抜けることが出来たと思います

 (板ごしにプラットホームが見えたので

   リップは抜けてるはず)

 

結局3月3日がアルツの最後になってしまいましたが

 

南郷で正解

 

滑走データ