22-23滑活22@グランデコ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走22日目

23/3/17

 

前売を使い切るため

 

グランデコへ

 

曇天

 

第3クワ営業開始まで

ゴンドラ、第1クワで足慣らし

 

標高が上がるにつれバーンが固くなっていき

エッジも噛みにくくなっていきます

 

バーンも見辛い

 

第3クワがオープンしたら

 

お目当ての

バンクドスラローム(メリッサコース)

まずは脇のコースからコースチェックします

 

脇のコースはカッチカチ、エッジが噛みません

当然バンクドコースもカッチカチ

 

コースインスペクションでスピードを抑えて滑走

していてもバンクではじかれコースアウト

 

森の小路から

第4クワット降り場へ

 

ラベンダーA滑走から

ゴンドラ山頂駅へトイレ休憩

 

前売使う日(来る日)間違えたかなぁ

でも

雨が降って結局消化できずに無駄にするのもなぁ

(雨降る中滑るほどモチベーション高くありません)

なんて思いながら滑っていたら

 

11時頃から

日が差してきました

 

これはバーンが緩んでくれるのでは

と思ったら

 

あっという間に

 

いい感じに緩んで軟雪

 

これならスピードが出せます

 

前回よりも掘れていて

バンクでGも感じれらて楽しい♪

 

 

昼食のため

 


森の小路から

ラベンダーA経由で

下山

 

車に戻って昼食

たまごが品薄になっているということで

ゆで卵の代わりにチーかまでタンパク質補給

 

午後の部も

 

ひたすらバンクドスラローム

 

磐梯山も姿を現しました

 

ラス1と決めて滑り出したら

2個目のバンクでおケツを着いてしまい

納得いかずもう一回

 

転倒せずコースアウトせず

滑り切れたところで終い

 

はじめは硬いバンクドコースに

テンションだだ下がりでしたが

 

日が差し緩んだバンクドコースに

気分もやる気も急上昇

 

結果大満足のラストグランデコでした

 

滑走データ