22-23滑活21@南郷 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走21日目

23/3/9

 

早起きして

やってきました

 

今シーズン2度目の

南郷スキー場

 

木曜日はシニアデー

1日券+食事券(¥1,000)付で¥2,500

 

ハッピーバースデー

3月は3,7,8,9月生まれ日が一致する日

1日券半額

シニア料金の半額で¥1,650

 

小?中?学校のスキー学習で

レストランの半分以上が予約席

混雑しそうだったので

 

パッピーバースデー割引に

 

まずは

ゲレンデトップへ

眺望

 

某YouTuberが紹介していたR(壁)パーク

 

TOP to BOTTOMを二本後

 

暑くなりそうだったので

一旦車に戻りレイヤードのフリースとウェアから

コーチジャケットに着替えて

 

 

お目当てのハーフパイプへ

フロント側の壁はいい感じに緩んでいましたが

日陰のバックサイド側は硬い壁

 

フロント側はエアターン

バックサイド側は無理に飛ばずに壁を使ったターン

 

リフトで回し

ちょっとでもバックサイドも緩んでくれたらいいなと

 

午前中はバンクドを流してパイプへ

 

昼食

暑くてラーメンって気分ではないので

ペヤングに湯切りスープ

やきとりの缶詰

 

たれが固まっていたので湯煎

熱くなって取り出せず(当たり前ですよね、、、)

食べづらい

 

ちょっと冷めてきて

なんとか取り出せました

 

午後の部へ

 

休憩後直でパイプへ入るのもちょっと、、、

バンクドで足慣らし

 

午後になってもバックサイドは硬いまま

でも

壁ターンばかりではつまらない

 

ってことで

 

バックサイドもエアターン

 

フロント、バックサイドとも

リップを抜けられたかは微妙な感じ

終了

 

イマイチな状態で終了となったので

あと1回来たいところなんですが、、、

 

行こうかなと思ってる日は雨マークなんですよね

 

デコの前売もあと1枚残っているし

 

さてどうしたものか

 

滑走データ