25滑活@グランデコ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走25回目

22/3/25

 

南郷へ遠征してハーフパイプ

アルツでハーフパイプ

どちらも27日で今シーズン終了なので

どちらかでハーフパイプの〆を考えていたんですが

 

前売リフト券を消化しないと

ということで

 

グランデコ

 

板替えで車に戻るのが面倒なので

板2本を抱えてセンターハウスへ

 

雲一つない青空

 

まずは

ロングボードでクルージング

 

 

 

西大巓方面も快晴

登りたい気持ちを抑えてゲレンデ滑走

 

第3クワッドで回し

メリッサとミントA、Cを交互に

朝イチからストップ雪ぎみ

いまいちスピードが出ません

 

森の小路がオープンしたら

第4クワ降り場へ

ラベンダーA

サラッと重い新雪有り

 

1時間半くらい

ロングボードでのクルージングのあとは

ラウンドボードに乗り替えて

 

バンクドスラローム

ミントCコースに造成

第3リフト乗り場近くまであって長いです

後半は斜度が緩いためスピードを維持するのが大変

というか

かなり失速しちゃいます

 

昼食

ペヤング(ゆで卵トッピング)と湯切りスープ

ウインナー

調理っぽいこともしてみました

 

午後の部

の前にNOTWAX

 

昼食のためベースに戻る際

ラベンダーAを滑り降りたんですが

妖怪板つかみにおもいっきり掴まれ

危うくフロントフリップしそうになったのと

 

次の滑りまでにワックスかける時間がなく

NOTWAXを塗っておくと汚れが付きにくい気がするので

 

午後の部はひたすらバンクドスラローム

バンクド楽しい~♪

 

昨シーズンからハマってます

 

滑走データ

ギザギザ、ジグザグしているのが

バンクドスラロームを滑った軌跡

きちんとログ取されるんですね