24滑活@猫魔/アルツ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走24回目

22/3/21

 

11日ぶりのスノーボーディング

 

三連休最終日

アルツは混んでそうだな

 

ってことで

 

猫魔スキー場

 

エキサイト1

遠目からでも凸凹とわかるバーン

今日はパスだな

 

 

予想はしてましたが

バーンが固い

辛うじてエッジは噛んでくれますが

いつ抜けてスッテンいっちゃうか探り探り

 

10日以上空けていたためか微妙に身体が遅れます

アルツへワープするため

バックパックを背負っているせいもあるのかな

 

10時過ぎ

ゲートがオープンしたら

雪上徒歩ルートでアルツへワープ

 

猫魔アルツ中間地点の標識

 

 

アルツ磐梯到着

 

霧氷エリア

 

奥のエリアは固いバーンですが

標高が下がるにつれ軟らかくなっていき

ズナイコース、流せるパークはザラメ状態

 

ハーフパイプ

猫魔、霧氷エリアの状態から

カベが固そうだなと思っていたら

軟らかいカベ

カベが固かったらパスでしたが

ハイクで流します

 

トイレついでに休憩のためセンターハウスへ

 

今シーズン

センターハウスは今日で見納め

 

yukiyamaアプリ

チェックインおみくじで

ドリンク一杯無料が当たり

コーヒーと羊羹で一休み

 

休憩後

再びハーフパイプへ

 

12時過ぎ

ネコマへ戻るため霧氷エリアへ

 

折角バックパックを背負っているので

お昼ごはんを持ってきて

ネコマへ戻る前に

猫魔カフェで食します

テーブルに感染者の飛沫が付着していない

とも限らないので新聞紙をランチョンマット代わりに

 

混んでいるんだろうなと思っていましたが

食べ始める頃には一人に

 

アルツエクスプレスもお一人乗車出来たし

シーズンも終盤

大分落ち着いてきたのかな

 

13:40 ネコマ到着

 

バンクドスラロームコースがオープン

猫魔に戻ったらバンクドを流す予定でいましたが

コース(バンク)が固くて自分には無理

 

このまま滑り降り終了

 

アルツは27日で今シーズンの営業が終了

 

25日が休みなので来れなくもないんですが

前売チケットを消化しないと

 

一先ずアルツは今日で滑り納め

今シーズンもありがとうございました

 

とは言っても

 

27日以降も雪上徒歩ルートで

霧氷エリアは開放するとは思いますが

(してほしい)

 

滑走データ