23滑活@西大巓BC | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走23回目

22/3/10

 

高気圧に覆われて天気が良さそう

ってことで

西大巓に登ることに

 

磐梯山

山頂は雲を被ってます

 

西大巓方面

 

グランデコ

 

準備を整えて

入山届を提出し

第1クワ乗車

 

第1クワ降り場から第3クワ乗り場までは歩きます

10分程度なんですが既にうっすら汗が

 

10分程度で第3クワ乗り場へ到着

 

登る準備を整えて

10:00 登山開始

 

 

 

 

登り始めて30分

ゼリー飲料で水分補給

 

 

 

登り始めて1時間

バックパックを下ろしてしっかり休憩

ようかんでエネルギー補給

 

山頂に近づくにつれ雲行きが怪しく

 

11:20山頂到着

 

雲(ガス)に覆われて眺望は楽しめず

時折、真っ白になり

お目当ての斜面の状況も確認できず

 

しばらく様子見

 

東斜面

斜面の状況を確認できる合間を狙ってドロップ

 

登り返してもう一本

とも思ったんですが

ますます真っ白になる時間が長くなり

 

 

下山の滑走方向が視認できる一瞬で

下山開始

 

樹林帯に入れば視界は良好

 

下山してからでも良かったんですが

少しでも荷物を軽くしたいなと

昼食

コーヒー

ビスコ

 

下山のツリーラン

開けたところは気持ちよく滑れます

 

第3クワ降り場に到着

無事下山

 

森の小路で

第4クワ降り場へ

山頂では見ることが出来なかった磐梯山

 

圧雪されたラベンダーAコースを滑り降り終了

 

てんくら

天気図

高気圧に覆われていて

晴れても良さそうなんですがね