20滑活@アルツ→箕輪 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走20回目

22/2/26

 

土曜日ということで

混雑しそうなので

混む前に

ファーストライドのため早起き

 

アルツ磐梯

第1駐車場に駐車

ワンフットでリフト乗り場へ

 

予報では新雪はなさそう

今日はパイプに籠もるつもりだったので

ラウンドボードで出陣

したんですが

 

 

予想が外れ新雪パウダー

ボードの選択間違えた

 

と思ったんですが

 

重めの雪質のためか

キャンバーボードでもノーズが沈み過ぎず

存分にパウダー頂けます

 

ブラックバレー4

圧雪された上にサラッと新雪

 

パーク(パイプ)がオープンするまで

奥へは行かず

バレーエリアのふかふかを頂きます

 

 

ミニハーフパイプ

リフトに相乗りしたくないので

ひたすらハイクアップでパイプを滑ります

 

11時過ぎ

お腹が空いてきて

でも車に戻って休憩後

相乗りリフトはなぁ、、、

ってことで

バックサイドで気持ちよくリップを抜け

今日イチ高く飛べたところで終了

 

滑走データ

 

このあと

箕輪スキー場にはしごしてみました

 

1回券を2枚購入

 

箕輪スキー場トップ

 

目的は

サイドカントリーの下見

 

 

今シーズンからオープンした

仮称Dコースのツリーランエリア

午後からなら滑走ラインがあり

迷わないだろうと入りましたが

立木に蛍光テープ、矢印が設置してあり

迷うことはなさそう

 

フカフカの残りを頂けましたが

朝イチはもっと気持ちよく滑れたんだろうな

 

この先暖気が入り

気温も平年を上回りそうな予報なので

今日が今シーズン最後のパウダーになるかも