21滑活@アルツ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走21回目

22/3/2

 

先週末のてんくらの予報では

3/2は西大巓、箕輪山とも登山指数A

どちらかに登る予定を立てていたんですが

近づくにつれAからB最終的にはCへ

 

今シーズンは天気に恵まれず

まだバックカントリーに行けてません

 

ということで

 

アルツ磐梯です

 

新雪はないので

まずはロングボードでハイスピードクルーズ

 

バレーエリア

 

前日気温が上がったようなので

夜の冷え込みで

ガチガチの固いバーンも覚悟してたんですが

適度に締まったカービングにもってこいのバーン

 

霧氷エリア

フローズン2

相変わらず未圧雪

今シーズンはまだ圧雪バーンに当たってません

圧雪しないのかな

 

 

 

一頻りロングボードでのカービングを満喫したあとは

 

ラウンドボードに乗り換えて

 

ハーフパイプ

30~40分ハイクアップでパイプを流し

 

昼食後はパークへ

 

ステップアップパーク

10mジャンプ→11mジャンプの二連

 

1年ぶりの10m級のジャンプ

2個目はパス

 

一本目

リップから飛び出した瞬間

久しぶりに見る光景(高さ)に

ちょっとびっくりしたのとビビりで

空中で両手がバタつき

ランディングで転倒

とりあえずランディングまで届いてるし

板から着地出来てるので大丈夫だろうと

 

二本目

グラブも出来、ランディングも決まった

と思ったらザケたバーンに踏ん張りきれず転倒

 

三本目になると

ドキドキ感もなくアプローチでき

グラブは出来なかったが無難に着地し転倒なし

 

転倒はしちゃいましたが

二本目が浮遊感も味わえ気持ちよく飛べたかな

 

まだまだ

ストレートなら10mを飛べることを確認し

(というか

 前からストレートにしか飛べませんが、、、)

終了

 

滑走データ