19滑活@アルツ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走19回目

22/2/21

 

風が強い予報

リフトが動かない可能性があるため

コンタクトは入れずに向かいます

 

数値的には裏磐梯方面が

まだましなようなので猫魔へ

 

途中

志田浜のコンビニで停車し情報をチェック

猫魔はリフト運行できるか検討中らしい

アルツは情報無し

 

猪苗代の道の駅で再度チェック

猫魔は営業中止が決定

アルツは全リフト運行予定とのこと

 

志田浜から道の駅までの間にホワイトアウトにあい

どうしたものかと

 

リフトは運行するようなので

とりあえずアルツに向かいます

 

アルツ磐梯

 

風は強いですが

リフトは超減速とまではいかず

ちょっと遅いなくらい

 

ブラックバレー4を目指すも

思ったほど積雪がなく底付きしちゃう

風をもろに受け雪が飛ばされちゃうようです

 

霧氷エリア

 

こちらは脛~膝パウダー

 

 

トイレ休憩のみのつもりが

あまりの寒さに

冷えた身体をホットドリンクで温めます

 

 

風が強さを増し視界が悪い

 

風にあおられスピードもでません

 

バレーエリア

 

お昼過ぎ

ベースへ戻る途中

視界が良くなり時折日が差すことも

もうちょっと滑ろうかな

一瞬頭をよぎりましたが

身体が冷え切っていて直ぐに消えました

 

帰り道

まだまだ風は強く

ホワイトアウトで事故にあうのもな

ってことで

一区間だけ高速使っちゃいました

路面には雪がなく

ホワイトアウトもなく

快適に走れました

 

滑走データ