前回の休みにスタッドレスに交換
空気圧調整
最近、ピットサービスのないセルフスタンドで入れることが多く
空気圧調整のためハンディタイプの電動コンプレッサーを購入
今回の休みは
昨シーズンのスタッドレスタイヤ交換時に見つけてから
気になっていたマフラー吊り金具の錆の処置
錆が進んで剥がれ落ち交換になるのもイヤなので
耐熱ペイントで塗装しようと思い購入しました
が
以前使ったマフラーパテの残りがあったので
それで補強しよう
と思ったんですが
かなり前のものだったのでチューブの中で固まってて
使い物にならず
耐熱ペイントで塗装することに
使用方法に
塗装後、常温(20℃)で1時間以上乾燥させてから
エンジンをかけ1時間以上走行して熱を加え硬化させる
となっているんですが
気温がかなり低く20℃なんてないので白熱電球で温めながら1時間半乾燥
その後1時間ちょっと走行し硬化させました
錆=酸化なので
塗装で空気と触れないようにすれば
錆の進行を防ぎ延命できるなかと
一冬過ごしてどうなっているか