冬支度 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

前回の休みにスタッドレスに交換

 

空気圧調整

最近、ピットサービスのないセルフスタンドで入れることが多く

空気圧調整のためハンディタイプの電動コンプレッサーを購入

 

今回の休みは

 

昨シーズンのスタッドレスタイヤ交換時に見つけてから

気になっていたマフラー吊り金具の錆の処置

錆が進んで剥がれ落ち交換になるのもイヤなので

耐熱ペイントで塗装しようと思い購入しました

 

 

以前使ったマフラーパテの残りがあったので

それで補強しよう

と思ったんですが

かなり前のものだったのでチューブの中で固まってて

使い物にならず

 

耐熱ペイントで塗装することに

 

 

使用方法に

塗装後、常温(20℃)で1時間以上乾燥させてから

エンジンをかけ1時間以上走行して熱を加え硬化させる

となっているんですが

 

気温がかなり低く20℃なんてないので白熱電球で温めながら1時間半乾燥

その後1時間ちょっと走行し硬化させました

 

錆=酸化なので

塗装で空気と触れないようにすれば

錆の進行を防ぎ延命できるなかと

 

一冬過ごしてどうなっているか