16滑活@リゾTEN | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走16回目

21/2/19

 

金曜日

猫魔は定休日明け

アルツは奥のコースがオープン

連日の降雪のおかげで

どちらも深雪パウダー確定

 

自分の選択は

 

スキーリゾート天栄

こちらも水木は定休日(貸し切りの場合もあり)

 

斜度38度のテンカベコース深雪パウダー狙い

 

リフト券購入時に

リフトの営業開始が遅れるとのこと

コーヒーでも飲んで待ってて

一杯無料でごちそうになりました

 

営業開始が遅れる訳は

どうやらBOX(1個)の掘り起こしのためのようです

 

搬器に積もった雪下ろし中

 

9時半営業開始

 

リフトに一番乗り

真っ新なテンカベコース

 

一番目を確保できたんですが

二番目はスキーヤー

当然出遅れましたが

急斜面に差し掛かる前にギリギリ捲って

 

ファーストトラック頂けました

 

やや重めながらも

真っ新なバーンはチョー気持ちいい~♪

 

朝イチは

自分を含めて4人のみ

 (ボーダー3、スキーヤー1)

貸し切り状態

 

チャレンジコース

他の方がテンカベ滑っている間に

チャレンジコースのファーストトラックも頂きました

 

どれ位の積雪なのかな

コース際をつぼ足

膝上ありました

場所によっては股くらいあるんじゃないかな

 

 

テンカベコースとチャレンジコースを行ったり来たり

 

11時半

車に戻って昼食

 

午後の部

テンカベコース

 

チャレンジコース

お昼を過ぎると

さすがにトラックも増え

雪も重くなってきてラインが気になりはじめ

14時前に終了

 

滑走データ

 

前回は若干底付きしましたが

今回は底付きなしの深雪パウダー

 

斜度38度のパウダーを存分に堪能できました