11滑活@アルツ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走11回目

21/2/5

 

市街地はスムーズ流れていたんですが

市街地を抜けると徐々にアイスバーン気味に

流れが遅くなってきたので

一区間だけ高速使っちゃいました

 

本日もアルツ磐梯です

 

 

本日は金曜日

ということは奥のコースがオープン

水木と結構な降雪があったようなので

霧氷エリアは深雪パウダーの期待大

 (高速使ったのもこの為です)

 

ファーストライドで一本足慣らしの後

 

コース開放(営業開始)の待ち

やはり考えてることはみんな同じのようです

 

バインディングの装着がある分

スキーに比べ一歩出遅れてしまいますが

ブラックバレーエクスプレス、霧氷チェアとも二番目を確保

 

フローズン2ではなく敢えてピーク3へ

ファーストトラック頂けました

 

ブラックバレー5

前日までブラックバレー5で霧氷エリア入りを

目論んでいたんですが

 

コース整備のため

ブラックバレー3、4、5はクローズ

ブラックバレー4

急斜面を圧雪作業

 

明日はブラックバレー5が狙い目かな

でもアクセスが良くないので早い者勝ちの一本勝負

 

でも午前中は天気が良かったのでもなか気味になるかも

 

霧氷エリア

フローズン2

膝、股パウ

 

フローズン3

こちらはコース中央部に圧雪入っちゃってました

 

11時半

一旦車に戻って昼食のカップラーメンを食し

 

休憩後はパークを流す予定でいたんですが

予定変更

再び奥のコースへ

 

14時半まで

隅から奥まで残さず頂きました

 

滑走データ