12滑活@アルツ→箕輪 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走12回目

21/2/6

 

早起きして

高速使って

やって来ました

 

アルツ磐梯

 

新型コロナウイルスの感染拡大と

緊急事態宣言の影響による需要変動を鑑み

土日祝は7時半からだったファーストライドが

8時からになりました

 

 

ファーストライドで二本滑ったところで

通常営業開始となり

アルツエクスプレスは長蛇の列

開始直後だからだと思うので

ちょっと時間を置いてからにしようか

とも思ったんですが

待っている間に奥のコースがオープンしてしまう恐れがあり

並ぶことに

 

幸い自分の後ろが4人グループだったので

お一人様で乗車出来ました

 

本日もゲートオープン待ち

土曜日ということもあり昨日よりも人が多い

 

なんとかブラックバレーエクスプレス(リフト)の二番目を確保

 

狙い目だった

ブラックバレー5

ノートラックを頂けました

重い雪でしたがもなかにはなってませんでした

二本目も行けるかな

と急いでコースへ向かい

なんとかノートラック部分を滑れました

 

30分後はこの有様

 

霧氷エリア

フローズン2

予想通りの未整備

 

フローズン3

こちらは圧雪整備されてました

 

当然、整備されてる方が滑りやすいので

こちらに流れてきますよね

 

お目当てのブラックバレー5のノートラックを滑れたので

引き上げることに

 

ブラックバレー4

昨日圧雪作業していた急斜面

 

既にピステンの跡はなくなってました

こちらも人が流れてきていて多い

 

 

本日も第1駐車場

 

本日の目的が達成できたので

11時前に早々にアルツをあとに

 

滑走データ

 

このあと

特に予定もないので

ちょっと寄り道

 

向かった先は

 

箕輪スキー場

 

はしごしてみました

 

1回券を購入し

 

箕輪スキー場のトップに

 

箕輪スキー場に来た目的は

サイドカントリーの下見

 

昨シーズンは積雪が少なく

ゲレンデに戻る沢が埋まってなくて滑ることが出来ず

 

今シーズンは

埋まっていて滑ったあともあり

積雪は十分そう

 

今シーズンは箕輪のサイドカントリーも行きたいですね