20滑活@グランデコ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

20/3/30

滑走20回目

 

前売リフト券を消化しないと

ってことで

本日はグランデコです

 

前回、前売を消化(ゲレンデ滑走)し

本日、西大巓に登ればよかったと思わせる天気

 

センターハウスでは

バックパックにスノーシューを付けている人がチラホラ

 

 

きれいに圧雪された締まったバーン

カービング日和です

 

 

第3クワッドリフトの営業開始後は

ひたすらメリッサコースとミントコースを交互に

 

 

西大巓方面

リフト乗車中も

やっぱり今日登ればよかったなと

 

11時半

天気が良いので

屋外(ゲレンデ)で景色を眺めながらの

もぐもぐタイム

 

休憩後も

メリッサコース、ミントコース

13時近くなり

コースも大分荒れてきたので

そろそろ引き上げようかと下部コースへ

 

フリーランで軽くジャンプ

着地の衝撃でもアバラがそれほど痛くなかったので

キッカー飛んでみました

 

パーク

6mキッカー

 

3本飛んでみましたが

着地での痛みは気になりませんでした

 

これなら猫魔の特大キッカー飛べるかな

 

13時を過ぎると

妖怪板掴みが現れはじめ

 

車に戻ってNOT WAXか

とも思ったんですが

車に戻るなら終いでいいかなと

13時半で終了

 

午後になっても西大巓山頂が確認でき

重ね重ね今日登ればよかったなと

 

 

いつもはセンターハウスで

ストレッチをしサポーターを装着

ブーツの紐を締めるんですが

 

新型コロナ対策

ストレッチは出発前に自宅で

サポーターの装着、ブーツの紐締めは駐車場で

建物に入るのはトイレのみ

 

平日で人も多くないので

リフトはお一人様

フードは上げて(開けて)

 

リフト乗車中も極力グローブは外さず

セーフティバーも素手では触らず

 

天気が良いので休憩もゲレンデで

 

ブーツ、サポーターを解くのも駐車場

 

駐車場には都内ナンバーの車がチラホラ

身構えちゃいます

 

 

一日も早く収束することを願うばかりです