2滑活@グランデコ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走2回目

 

磐梯山

 

本日はグランデコへ

 

雲一つない青空

 

上部は

積雪が少ないので地形が出ていて遊べそうなんですが

積雪が少なくて圧雪できないんでしょうね

凸凹のまま

 

下部は

ピステンバーンでハードバーン

 

ブッシュもまだちらほら

 

それにしても天気が良い

猫魔スキー場も確認できます

 

ガーミンのランニングウォッチ

転んで手を着いたとき腕時計をしていると

手首を怪我するんじゃないかと

ボードを始めた時から腕時計はしないようにしていたんですが

これはスピードを記録できるので

滑走中どれくらいスピードが出ているのか

計測してみました

 

軌跡はアップルマップなので

大まかにコースが分かる感じ

 

肝心の滑走スピードはというと

最高速度56.6km/h

こんなに出てたんでしょうか!?

ただ気持ち良くは滑れてました

 

休憩以外はずっと記録しっぱなしだったので

総距離にゴンドラ移動も計測されていたんですよね

ゴンドラ、リフト乗車中は一時停止していれば

純粋に滑った距離がわかったんですよね

 

次回はリフト乗車中は一時停止をし

どれくらいの距離滑ったのか計測してみようかな