健康診断 | 窓から観える風景

窓から観える風景

君に預けし 我が心は 今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても ずっと ずっと 待っています

それは それは 明日を越えて いつか いつか きっと届く

 

 

 

健康保険組合からの案内があったので健康診断へ行ってきました。

提携のクリニックや病院が多くあり、家の近所や職場の近くなどから

好きな医療機関が選べるようになっており

平日で仕事の始業前または終業後の予約になると落ち着かないし

検診の前日は食事時間に制限があるから

平日午後の予約だと20時間以上食事が出来なくなるので土曜である今日 行ってきた。

胃がん(バリュウム)などのオプションでの検診は区の検診であるので、毎年パスしている。

こちらは秋~初冬にある。(初秋に封書で案内がある)

 

採血・血圧測定・身長体重BMI測定・視力検査・医師による問診・聴診器での診察の6項目。

採血した血液検査の結果は後日郵送で送られてくるので結果待ちだが

これらを自己負担でやると かなりのお値段になると思う。