そろそろ限界だよね… | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますウインク

 
気がつけば1月も半ばを過ぎ、もう完全に正月モードは消え去ってしまいましたえー
 
さて、わが家には昨年末からの課題が一つ残っていますチューアセアセ
それはボンのシャンプー&ブローのこと…
じつは12月上旬にボンの身体に毛玉が出来ていることを発見!びっくり
そう言えば、そろそろいつものペットサロンであのトリマーさんを予約指名しなくては!!
と思い急いで電話したところ、年末年始はもう満杯で予約を受けられるのは最短で1月24日の夕方とのことでしたガーン
出来れば年末にキレイにしてあげてお正月を迎えさせてやりたかったのに…ショボーン
いつもはフワフワの長毛が見るからに毛羽立ってきました…えーん
今は首まわりや背中やお尻の辺りに頑固な毛玉が何箇所もできてしまいました笑い泣き
自宅でのシャンプー&ブローは去年大失敗に終わりボンを苦しめてしまった苦い経験(←ポチっとプレイバック)があるので、もう無謀な挑戦はしないと自戒していますキョロキョロ
とうとうブラッシングも痛がってやらせてくれなくなりましたショボーン
すぐに予約できそうな別のペットサロンも検討してみたのですが、やっぱりいつもの優しいトリマーさん👩‍⚕️にやってもらう方がボンも安心だろうと思い、何とかあと1週間ガマンしてもらうことにしましたプンプン
ついに全身がワサワサに…
たぶんここまでになると毛玉処理の特別料金がかかることを覚悟しなければなりませんが、そのトリマーさん👩‍⚕️全身毛だらけになりながら本当に丁寧に仕上げてくださるなので、妻は全幅の信頼を寄せていますOKウインク
(トリミングルームがガラス張りになっていて、いつでも中の様子が伺えます目
ハヤクフワフワニモドリタイニャ〜タラー
ごめんよ🙏ボンちゃんショボーン
もう少しだけ我慢してねクローバー
 
ボクハケダマニャンテカンケイニャイニャ!!爆笑
クーは一度だけトリマーさんにシャンプーしてもらったことがあるのですが、ペットサロンでかなり暴れまくったようです…ガーンガーンムキームカムカ
 
ではまたバイバイ