昨日の報告です | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

大変遅くなってしまいましたが、昨日のボンちゃんの自宅シャンプー体験の報告をさせていただきますウインク

昨日は予定通りお昼頃から自宅のバスルームで、例のプランター(⬅︎クリックorタップでプレイバックします)を使ってボンちゃんのシャンプー&ブローに挑戦してみましたおねがい
 
Before ボンちゃん猫
見た目はフワフワしていますが…
耳の後ろや
お腹の辺り
脇腹
後ろ脚付近
腋の下
などなど、毛と毛がくっついていたりクルクルになっていたりしていますキョロキョロ
 
さてバスルームに入り、プランターに軽くぬるま湯を張り、ボンちゃんを中に入れようとしましたが、足先が浸かるやいなやプランターから外に飛び出そうとしましたびっくりアセアセ
私がイヤがるボンちゃんをプランターの中で押さえ込み、妻が素早く背中からシャンプーシャンプーをスタートさせました🚿
一時はおとなしく観念したかにみえましたが、泡を洗い流すあたりから辛そうな泣き声を出し始めたので、ずぶ濡れのボンちゃんをバスタオルタオルで包みバスルームからリビングに移動えー
とまあ、ここまでは想定内の行動でしたが、その後のブロー風が大失敗えーん
ドライヤードライヤー担当の妻がビビってしまい強温風をかけることができず、いつまで経っても乾かすことができないまま、ついに我慢の限界に達したボンちゃんが私の手を振りはらい、濡れたままの姿で家中を逃げ回ることに…ガーンうずまき
この時点で妻も私もかなり疲れ果て、しばらくボンちゃんを放置していたところ、身体が冷えてしまったのか?くしゃみを連発するようになりましたびっくり
さらにせっかく洗った毛が濡れたままだったため、またベッタリくっ付きはじめていましたチュー
つまり、家でシャンプーはできても、トリマーさんのように、素早くスリッカーブラシを使いながらブローでふわっと乾かすことは私たちのような素人には到底無理なことだったのですショボーン
 
濡れたままで弱っている可哀想なボンちゃんえーん
自分で濡れた身体を一生懸命毛づくろいしています笑い泣き
 
かなり時間が経っても背中はまだこんな状態ですえーん
ボンちゃんはすっかり疲れてしまったようですショボーン
夏場とはいえ、長毛のボンちゃんを家でシャンプー&ブローするのはやっぱり無謀なことでした…ショボーン
次回からはいつもお世話になっているトリマーさんにお願いするつもりですキラキラ
ねっ、Afterボンちゃん猫音符ウインク(今朝の写真です🤳)
ただし、シャンプーだけなら例のプランターは大成功キラキラでした口笛
もしかしたら、短毛のクーちゃんなら自宅🏠でのシャンプー&ブローが可能かも!?ニヤリ爆笑
ニャニカキコエタニャーびっくり
ではまたバイバイ