変わったプランターの使い方 | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

わが家ではこの夏に「うちでニャンコたちのシャンプーをする」という目標を立てましたウインクパー
トリマーさんにお願いすると、ふたり分ではかなりの高額出費になってしまいますからね…ショボーン
一度、浴槽にぬるま湯をはって、私がボンちゃんを抱きかかえながら妻と二人掛かりでシャンプーしたことがありました(『ボンちゃんの脱走』事件の時)が、裸だった私は暴れられて傷だらけ雷になった苦い経験がありますえーん
ボンちゃんはまだ乾ききっていない状態の空の浴槽が大好きで、お風呂掃除のあと勝手に入り込んではひとりでゴロゴロ回転しています猫ルンルン
その度に、妻や私はまた浴槽についた毛を洗い流し、ビショビショの足で歩き回った後の床を拭かされていますあしあと笑い泣きアセアセ
いくらバスルーム好きとはいえ、シャンプー中に長時間拘束されるのは嫌らしく、結局その後はまたトリマーさんにお願いすることになりましたシャンプードライヤー
何か家でできるいい方法はないかなぁ…と思いつつ、トリマーさんのところで見た小型シンクみたいなものが家にあれば…と考えましたえー(キッチンのシンクではちょっと大きすぎます)もやもや
そんな折り、たまたまホームセンターの園芸コーナーにあったプランターが目に入りましたキョロキョロ
よくみると底の辺りに水抜き穴も開いていますタラー
これならシャンプーを洗い流した水も排出できるし、穴に栓をしておけば湯だめすることだってできるはずです口笛
「ニャンコは狭い場所が好き」という性質を利用すれば、これはグッドアイデア💡👍
迷うことなく特売されていたこのプランターを298円で買ってきて床に置いたところ、さっそくボンちゃんが興味津々近づいてきましたビーグル犬しっぽ猫あたま
あっ、ジャンプしたぁー!びっくりうずまき
ピョ〜ン!!
まんまと自分から中に入っていきましたグッニヤリ
ここでシャンプーされるとはつゆ知らずてへぺろ
ボンちゃんを入れたままバスルームに持っていくと、続いてクーちゃんが登場爆笑
ココハイッタイニャンダロウ?
クーちゃんが入るとこんな感じですもぐもぐ
今日はここがふたりの遊び場になっちゃいましたー爆笑
はてさて、この作戦はいったいどうなることやら…??
そんなに上手くいくとは思えませんが、とにかく夏休み中にはチャレンジしてみるつもりですウインクチョキ

ではまたバイバイ