2024/05/18 今日のおうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今日の岩手は、散歩後と9時過ぎから11時まで家庭菜園をして、その後はMLB ドジャースvs レッズをテレビ観戦してました。

米国/ロサンゼルス市は5月17日を「大谷翔平の日」と制定したそうです❗

そして「大谷翔平の日」当日に、自らの13号HRを打っての大谷翔平の日を盛り上げた様です。
  
今日の天気予報は、真夏日なので日中は買い物に出掛けて避暑してました❗

そんな今日は、こんな感じの夕食でした。


薹が立つた玉ねぎを作っての『鶏と玉ねぎの麩チャンプル』でした。


二品目は、オイランカレイを自らが干物にした物です❗


三品目は、暑い日にはピッタリの『心太』でした。


END 





END