2024/05/14 徒然なるままに‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今朝は、久しぶりに降った雨でしっとりとした畑を横目に、萌葱色から深緑に変わった景色を愛でながらの早朝散歩でした。


土誇りが舞う家庭菜園では、夏野菜を植える気には成れなかったのが様変りして、今日の午前中は苗木を買いにJA直営の産直に行って来ました❗



胡瓜苗から始まり、茄子2品種、トマト3品種、ピーマン、パプリカ、獅子唐と少量他品種を購入。


午後からは、其れらの畝作りを行い、畝中心に牛糞堆肥と化成肥料を入れて畝立てをしてました❗


そして、黒マルチを張ってから畝間に防草シートを取り付けをすると、4畝しか作る事が出来ませんでした。


6時半まで畑仕事をしてから、今宵の夕食は簡単二品を作って見ました❗


一品目は、銀鮭と春キャベツを使い「ちゃんちゃん焼風」な、旨塩『銀鮭と春キャベツの焼ビーフン』を作って見ましたよ❗


二品目はアク抜きして醤油漬けした『ワラビ一本炒め』を作りました❗


明日は実家の田植え手伝いなので、家庭菜園はお休みに成ります。

END